最新更新日:2024/03/05
本日:count up3
昨日:84
総数:435226

2学期最初のわくわくコミュニケーション

画像1 画像1
 今日は2学期初めてのわくわくコミュニケーションでした。自分の好きなものを書き出してビンゴゲームをします。今日はビンゴシートに好きなものを書き出しました。ゲームを実施するクラスもありました。自分の好きな食べ物、スポーツ、教科…自分の好きなものについてじっくり考える時間になりました。そして、友だちと好きなものが同じだったときに自然と嬉しい気持ちになりました。

誰よりも高く跳べ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生の体育で走り高跳びをやります。今日はその一時間目でした。
初めて見る高跳び用のゴムやバーに「跳べるかな・・・。」と不安そうでした。
しかし,いざ跳んでみると「あっ,跳べた。」といい表情をしていました。どんどん上がっていく飛び越える高さ。失敗しても,何度でもチャレンジ。さあ,何cmまで跳べるようになるか楽しみですね。
そして,カメラ目線もばっちり,ですね。

学級委員任命式・2学期がんばること

画像1 画像1
 今日の体育館朝礼では,学級委員任命式と2学期がんばることの発表がありました。
 学級委員任命式では,各クラスの代表が大きな返事をして任命書を受け取りました。
 2学期頑張ることの発表では,それぞれが運動面や勉強面,生活面での目標を立派に述べることができました。
 改めて「2学期も頑張ろう!」と,気を引き締めることができた1日でした。
 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
丸亀市立城西小学校
〒763-0026
香川県丸亀市六番丁12
TEL:0877-22-9267
FAX:0877-22-9269