最新更新日:2024/03/05
本日:count up11
昨日:50
総数:434302

台風10号さる

画像1 画像1
画像2 画像2
 大変心配された台風10号ですが,丸亀市辺りには大きな災害もなく,無事去ってくれました。今朝の登校直後の天候は定まらず,また,風雨が…。児童玄関前のつるを巻き付けたネットも倒れています。
 そんな中,足元の悪い中登校してきて,土も上がった児童靴箱あたりを4名の児童が清掃ボランティアをしてくれていました。台風の後,すがすがしい朝の光景です。

城西小学校の カメック

画像1 画像1
画像2 画像2
城西小学校の1階なかよしの教室には,6年生が入学してくる前から,カメック(雌のカメ)がいます。本日のテレビ朝会で,末澤校長より紹介がありました。これまで,存在を知らなかった子どもたちが,20分休みや昼休みに遊びに来てくれて,いつも水槽の中でちょっと寂しいカメックも,今日はみんなの人気者でいい気分の様子…。城西っ子のみなさん,時々のぞきに来てくださいんね!カメックが待っています。

気持ちのいい昼休み

画像1 画像1
 今日はとても良い天気でした。昼休みの運動場には,元気な子どもたちの姿がありました。ドッジボールやおいかけっこ,遊具遊びなどをして楽しそうに活動していました。梅雨とは思えない過ごしやすい昼休みでした。

城西小学校 保護者の皆様へ

先ほど学校からメールでお伝えさせていただいた内容について、詳細をまとめた資料をこのホームページにアップしています。詳しくは右側の「新型コロナウイルス感染症対策」からご覧ください。

重要 城西小学校 保護者の皆様へ

先ほど学校からメールでお伝えさせていただいた内容について、詳細をまとめた資料をこのホームページにアップしています。詳しくは右側の「その他文書」からご覧ください。

がんばろう!まるがめのこどもたち!

画像1 画像1 画像2 画像2
新しいクラス、新しい友達と過ごした日々もつかの間、新型コロナウイルスの影響で再び2週間の臨時休業になりました。

子どもたちがいなくて寂しいなぁとふと外を見てみると、郵便局の窓に何やら貼り紙が…

よーく見てみると…

局長さんから、城西小の子どもたちへの温かいメッセージでした。
いつもいつも、私たちのことを見守ってくださり、本当にありがとうございます。
早く元通りの学校生活ができるようになって、局長さんに城西小のみんなで日頃のお礼が言いたいですね。

とうとう香川県内でも新型コロナウイルス感染症が流行し始めました。まだまだ元通りの生活に戻るのには時間がかかりそうです。
今の私たちにできるのは、「必要以上の外出をしない」ことです。今こそ、一人ひとりの意識がとても大切です。ピンチの時こそ、城西小のみんなで力を合わせてみませんか?

城西小に511人みんなの笑顔が戻ってくる日が1日でも早く来ることを楽しみにしています!そして、全員そろったら、郵便局の局長さんに大きな声でお礼を言いましょうね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
丸亀市立城西小学校
〒763-0026
香川県丸亀市六番丁12
TEL:0877-22-9267
FAX:0877-22-9269