最新更新日:2024/03/05
本日:count up17
昨日:50
総数:434308

放送委員会の活動〜9月生活目標達成に向けて〜

画像1 画像1
 9月の生活目標は「時間を守ろう」です。

 放送委員会では、生活目標の達成に向けて話し合いを行いました。話し合いの末、「8時10分までに朝の準備(荷物の整理整頓、連絡帳を書くなど)をする」ことを目標にしました。さらに、9月14日(月)〜18日(金)を強調週間にしました。

 来週のテレビ朝会では、放送委員会が全校に呼びかけをしようと考えています。全校で生活目標の達成に向けて頑張っていきたいと思います。

わくわくドレミ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は今年度2回目の「わくわくドレミ」でした。コロナウイルス対策でTV放送でのわくドレです。今回の音楽ゲームはソーシャルディスタンスを意識して、グループでできるゲームでした。
 リズムに乗ってお題に対する答えを一人ずつ加えていき、4人目の子は4人分の答えを・・・う〜ん、言葉でなかなか上手にお伝えできません。お家でお子さんに教えてもらって、一緒にやってみてください。

第2回わくドレ撮影完了

6校時の委員会活動。音楽委員会は、来週の放送わくドレのために動画を撮影しました。映像は体育館でのようにはっきりと伝わらないところがあるため、喋るスピード、見やすい角度などに気を付けました。カメラを前にすると緊張してしまい、いつもの元気な笑顔がかたまりそうになるのですが、全校生に楽しい時間をお届けするために、みんなで励まし合いながらの撮影となりました。来週の金曜日、全校生が笑顔でいっぱいになりますように。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
丸亀市立城西小学校
〒763-0026
香川県丸亀市六番丁12
TEL:0877-22-9267
FAX:0877-22-9269