最新更新日:2024/06/14
本日:count up18
昨日:131
総数:480850
校訓「創造・責任・健康」

バイキング給食ラスト

 バイキング給食のラストはA組でした。

 美味しい給食に感謝・感謝・感謝
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バイキング給食その3

 今日は3年B組がバイキング給食でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バイキング給食その2

 今日は3年C組がバイキング給食でした。みんなたくさんたべてお腹いっぱいなのでは?

 (今後の予定)
A組:11月14日(月)
B組:11月11日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生バイキング給食

 3年生のバイキング給食がランチルームを使用して今日から始まりました。3年生は、美味しい給食が食べられるのもあと4ヶ月!

毎日、美味しい給食が食べられることに感謝しましょう。いただきます。

(予定)
A組:11月14日(月)
B組:11月11日(金)
C組:11月 9日(水)

<主食:2種類選択>
おにぎり、ナン、カレー、やきそば 
<主菜:3種類選択>
とり肉のからあげ、えびフリッター、スペイン風オムレツ、海鮮ぎょうざ、ごまだれつくね
<副菜:4種類選択>
ナムル、マカロニサラダ、ブロッコリー、枝豆、ミニトマト、れんこんチップス
<果物:それぞれ1切れ>
りんご、オレンジ、パイン、キウイ
<デザート:どちらか1種類>
みかんゼリー又はコーヒーゼリー
<その他>
揚げパン、牛乳
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 第2回進路説明会

画像1 画像1
 10月28日(金)体育館で進路説明会が行われました。文化祭が終わり、3年生にとっては進路選択の時期が刻々と近づいてきます。春からは新しい環境で新しい生活が始まります。何もしなくても必ずどこかには進んでいくかもしれませんが、どこへ進むにせよ、自分が努力・準備して、次のステップに進むことが大切だと思います。
 4月から前向きな気持ちでスタートできるかは、スタート前の努力・準備次第ではないでしょうか?

3年生「生と性に関する教室」

 10月3日(月)3年生を対象に、今年度も春日井市教育委員会 元生涯学習指導員 いのちの健康教育コーディネーター 安藤節子先生を講師にお招きして、「命の大切さついて考えよう」という演題で講演会を行いました。
 生命創造、生命誕生の話から命の大切さや性の自立について考え、自分を大切にしようという気持ちと相手を思いやる気持ちを育み、これからの生き方について考える機会としてほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

第1回進路説明会

 3年生の進路説明会が行われました。

 進路決定までに大切なこと
1 自分自身をよく知ること
2 目標をしっかり定めること
3 自分に必要な情報を幅広く集めること

※ 誰もが大いに悩む問題ですが、家庭でよく話し合いながらも『自分の人生は自分で切り開く』という強い意志が一番必要です。残り少ない中学生活で学習&生活面ともに努力を続け、充実した学校生活を送ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行その5

 3日目はUSJに行きました。みんな楽しめたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行その4

 2日目は、渦の道北淡震災記念館を見学して、昼食は、明石焼工房『たこや』で明石焼体験をしました。午後は人と防災未来センターを見学、夕食は神戸ハーバーランドでディナクルーズ「コンチェルト」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行その3

 丸山漁港での干物作り(アジのひらき)では一人3枚あじをさばきました。包丁を片手にみんな真剣でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行その2

 天候に恵まれ、病人・けが人もなく無事に3日間過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

 震災の影響で関西方面(淡路島・鳴門・神戸・大阪)となりましたが、生徒たちのおかげで充実した修学旅行となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
豊山町立豊山中学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町
大字豊場前池39番地
TEL:0568-28-0021
FAX:0568-28-0388