最新更新日:2024/06/14
本日:count up5
昨日:131
総数:480837
校訓「創造・責任・健康」

吹奏楽コンクール東尾張地区大会

 吹奏楽コンクール東尾張地区大会 A編成の部 銀賞

 課題曲として祝典行進曲「ライジングサン」、自由曲として「オールドマタドール」を演奏しました。本番の演奏は集中力があり、曲の魅力を伝えることができました。結果は銀賞だったので、審査員の方からいただいた講評も生かしながら、さらに練習に励んでいきたいと思います。コンクール出場に向けて、お世話になった多くの方々ありがとうございました。

〜3年部員の感想〜
 最後のコンクール、結果は銀だったけど、ステージの上では、とても楽しく演奏することができました。今までの積み重ねがあってこそ楽しめたのだと思います。吹いている時の緊張感や興奮、楽しさは忘れられません。ソロもみんなうまくいってよかったです。銀という結果に満足はしていないけど、後悔はしていません。

画像1 画像1

29日(月)・30日(火)県中総体水泳競技大会

 日本ガイシアリーナで県水泳競技大会が行われました。男子200m&400m個人メドレー(3年生)、女子100m&200m平泳ぎ(1年生)の2名が県大会に出場しました。
 決勝(10位まで)に進出することはできませんでしたが、よく健闘しました。 
 男子400m個人メドレー(タイムレース)で10位となりました。おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

28日(日)・29日(月)県中総体陸上大会

 女子800m、2年100m、1500mの3種目3名の生徒が県大会に出場しました。残念ながら予選敗退となりましたが、よくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

愛日地区大会の結果

愛日大会の結果は以下です。
ソフトテニス部(団体戦)尾張旭中(初戦敗退)
卓球部男子(団体戦)ベスト8
 予選リーグ1位通過 決勝トーナメント 春木中(初戦敗退)
卓球部女子(団体戦)ベスト8
 予選リーグ1位通過 決勝トーナメント 幡山中(初戦敗退)
バスケットボール部女子 光陵中(初戦敗退)
野球部 幡山中(初戦敗退)

 団体戦では、県大会出場権を獲得できず、残念な結果となりましたが、生徒たちはよく健闘しました。地区大会、愛日大会とたくさんの父母の方々や関係者の方々に熱い応援をいただきました。ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

地区大会及び愛日陸上大会の結果

 13日(土)・14日(日)地区大会及び14日(日)愛日陸上大会が行われました。結果は以下です。

優勝 男子卓球(団体戦)
優勝 女子卓球(団体戦)
優勝 野球
準優勝 女子バスケットボール
3位 男子ソフトテニス
3位 男子バレーボール
3位 サッカー
女子バレーボール予選リーグ敗退
ソフトボール1回戦敗退

<個人戦>
男子卓球 4位・7位
女子卓球 3位・4位・5位・6位・7位
男子ソフトテニス 3位

よく健闘しました。愛日大会もがんばりましょう!


<愛日陸上> 
女子1500m 1位
女子 800m 4位
女子2年100m 2位
おめでとうございます!県大会もがんばりましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区水泳記録会

 6日(土)本校のプールを会場に地区の水泳記録会が行われました。標準記録を突破して県大会へ出場する生徒のみなさんの県大会での健闘を祈ります。がんばってください。

 県大会 7月29日(月)・30日(火)会場:日本ガイシアリーナ
画像1 画像1 画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
豊山町立豊山中学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町
大字豊場前池39番地
TEL:0568-28-0021
FAX:0568-28-0388