最新更新日:2024/06/03
本日:count up121
昨日:144
総数:477214
校訓「創造・責任・健康」

卒業式予行練習及び送る会

 28日(木)卒業式の予行練習が行われました。気持ちのよい返事は、卒業式に向けた3年生の思いが感じられ、素晴らしい予行練習となりました。インフルエンザ予防のため、残念ながら唱歌等の練習は取りやめになりましたが、毎年、声量豊かな歌声は本校の素晴らしい伝統ですので、本番に期待したいと思います。在校生の態度や姿勢も大変立派でした。卒業式まであとわずかですが、3年生の思いをしっかり受け止め、万全の準備して当日をむかえたいと思います。
 予行練習に引き続き、午後から卒業生を送る会が行われました。生徒会の司会で始まり、吹奏楽部の演奏の中、3年生が笑顔で入場しました。
 第1部は『ガリバー旅行記』の映画鑑賞、第2部は生徒会手作りの『3年間を振り返るスライド上映』懐かしい写真が多く見られました。3年生からは時折、歓声があがっていました。
 最後は1・2年生が3年生にメッセージと合唱を発表しました。合唱後には3年代表生徒が別れの言葉で応え、挨拶の後には、サプライズで3年生全員が3年生担当の先生方に向かって元気のよい挨拶をして会を締めくくりました。
 生徒会を中心して、在校生の思いが詰まった会となり、3年生にとっても在校生にとっても素晴らしい会となりました。ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
豊山町立豊山中学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町
大字豊場前池39番地
TEL:0568-28-0021
FAX:0568-28-0388