最新更新日:2024/05/29
本日:count up4
昨日:137
総数:463769
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

おおきなかぶ

 みんなが大好きな「おおきなかぶ」のお話。
 動作化の練習をしてたら、とっても上手にできました。
 「またやりたいなぁ〜♪」
 やりますよ。
 どんなセリフが聞けるか楽しみです。
画像1 画像1

初めての計算チャレンジコンテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2週間前から練習に励んできた、計算コンテスト。
 今日はその本番の日でした。

 スタートの合図とともに真剣に鉛筆を走らせる1年生。
 2分間、必死に解き続けました。

 そして終わりの合図。
 わっと歓声が上がりました。
 「やった! 自己新記録だ!」
 自分の記録を塗り替えられた子が沢山いました。

国語 学校の好きな場所を教えます

 宝物を教えたり、質問に答えたりする単元ですが、本物の自分の宝物は学校に持って来るのはちょっと大変。
 そこで、学校の中にある、おすすめスポットを写真に撮って教え合いました。
 みんなの前に出て話す前に、まずはお隣同士で教え合い。
 「どうしてここが好きなの?」
 「なんでかというとね・・・。」
 ニコニコとうれしそうに話をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おむすびころりん

 今週の月曜日の集会は、1年生の学年発表でした。
 お兄さん、お姉さんを前に、堂々と「おむすびころりん」を暗唱しました。
 写真は翌日のもの。
 「緊張して振り付けるの忘れちゃった!」という子が結構いたので、振りを付けてもう一度やってみました。
 元気いっぱい、とっても上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/22 (※全体練習予備)
3/23 給食終 卒業式予行練習 4・5年前日準備
3/24 卒業式
3/25 修了式 離任式
3/28 春季休業日始
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300