最新更新日:2024/05/24
本日:count up3
昨日:89
総数:756863
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

授業公開2

画像1 画像1 画像2 画像2
授業公開の後,体育館で全体会・講演会を行いました。
講演会では,上級教育カウンセラーの杉村秀充先生から「豊かな人間関係を育てる」というテーマで,「QーUを活用した学級づくり」についてお話をしていただきました。参加者がペアになって意見交流をしたり,実際にQーUのアンケートに答えてみたりしながらの,楽しくわかりやすいお話でした。

授業公開1

1月27日(金) 授業公開を行いました。
今回の授業公開は,本校が平成23・24年度の2年間研究指定を受けていることから,その中間報告を兼ねているため,近隣の小中学校の先生方にも多数ご参加いただきました。
参加された皆さんには,「南っ子タイム」と「学び合いの授業」の様子を見ていただきました。
授業でも,それ以外の日常生活でも,子どもたちが互いにかかわり合い,伸び合っていく本校の教育活動の様子を見ていただけたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練 〜 6年 起震車体験

1月13日(金) 本年度3回目の避難訓練を実施しました。
今回は子どもたちに予告をせず,放課中にそれぞれの活動場所で,突然放送が入るという設定でした。これまで以上に子どもたちの意識が高く,整然と避難することができました。
その後,6年生は起震車「なまず号」で,実際の「揺れ」を体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学期 始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
3学期が始まりました。
穏やかな雰囲気で始業式を行い,全校で気持ちの良いスタートを切ることができました。(写真右は,6年生の代表の子が3学期の決意を立派に発表している様子です。)
風邪を引きやすい季節,健康に気をつけてがんばっていきたいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/23 修了式1〜5
3/24 市子ども会?
3/26 春季休業
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512