最新更新日:2024/05/23
本日:count up173
昨日:183
総数:756460
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

150周年イベント 航空写真

画像1 画像1
 本校150周年イベントとして、航空写真と全校写真を撮影しました。
虹と150周年をデザインした線の上に並んだ南っ子。カメラマンの合図で、色とりどりのエプロンをかざしセスナによる空からの撮影をしました。
 その後、水分補給をして、全校児童と職員で整列して、屋上からの記念撮影。1年生から6年生までみんな、笑顔とすてきなポーズで写っていました。
 どの学年の子も、最後までカメラマンの指示をしっかり聞けていて素晴らしかったです。


全校集会(テレビ放送)

画像1 画像1
画像2 画像2
本日(12日)、全校集会をテレビ放送で行いました。

2学期スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日(9/1)の学級活動の様子です。

2学期 始業式の様子

画像1 画像1
2学期の始業式を行いました。
校長先生のお話と2名の児童が夏休みに行われたリーダーシップトレセンや平和派遣活動の報告をしてくれました。

1学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
本日(20日)、終業式が体育館で行われました。
「よい歯の子」の表彰や夏休みに学校の代表で研修に参加する児童が紹介されました。

全校集会

画像1 画像1
本日(11日)全校集会が体育館で行われました。

6年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大仏の鼻の鼻と同じ大きさの穴をくぐったり、鹿と触れ合ったり、盛りだくさんの東大寺でした。

授業公開 授業の様子7

授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業公開 授業の様子6

授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業公開 授業の様子5

授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業公開 授業の様子4

授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業公開 授業の様子3

授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業公開 授業の様子2

授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業公開 授業の様子1

本日(6月10日)授業公開が行われました。
お忙しい中、たくさんのご参観をいただきありがとうございました。

授業公開の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日(9日)全校集会を行いました。
校長先生から、交通安全の話、コロナ感染症とマスクの話、絵本や詩のお話などがありました。
交通安全の話では、○or×クイズで交通安全について考えました。

幼・保・小懇談会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日(8日)、幼・保・小懇談会が行われました。

幼稚園、保育園の先生方に1年生の授業をみていただきました。

授業参観後、情報交換を行いました。

お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。

PTA総会

画像1 画像1
画像2 画像2
PTA総会が行われました。
総会に出席をしてくださった保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございました。

令和4年度PTA役委員のみなさま、1年間大変お世話になりました。
ありがとうございました。

令和5年度PTA役委員のみなさま、1年間お世話になります。
よろしくお願いします。

学年懇談会

画像1 画像1
画像2 画像2
学年・学級懇談会が行われました。
5年生は野外活動の説明会、6年生は修学旅行の説明会を行いました。
ご参加いただき、ありがとうございました。

授業参観 3

画像1 画像1
画像2 画像2
お忙しい中、ご参観いただきありがとうございました。

授業参観 2

画像1 画像1
画像2 画像2
授業参観の様子です。
みんなはりきって、学習活動に取り組んでいました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/1 6年生を送る会
3/3 42週
3/5 全校集会(最終) 中学校卒業式
3/6 5時間下校
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512