最新更新日:2024/05/23
本日:count up172
昨日:183
総数:756459
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

2年生 図工の授業

2年生がおもしろい絵を描いています。
テーマは「運動会のダンス」
踊っている自分の姿を,大きく,生き生きと表していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数の学習

2年生算数「文と図と式」の授業風景です。
テレビ画面に映し出される友達のプリントなども参考にしながら,今まで学習してきた事柄を活用して,式を組み立てる授業が行われています。
写真に写っている「お姉さん」は,先日の運動会からスタートした教育実習の,間島先生です。4週間,2年1組を中心に,みんなといっしょに過ごします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活科の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
「わたができてるよ!」
校舎前の花壇には,いろいろな植物が植えられています。2年生の子が,その中に「わた」の実から「わた」が出てきているのを見つけ,みんなで観察することになりました。「ベタベタしていた」「ふわふわだった」など,口々に感想を言い合いながら,楽しく観察記録をまとめました。

2年生 国語の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生国語「あったらいいな こんなもの」の授業風景です。
自分の身の回りにあったらいいなと思うものを。絵とお話で紹介します。
友達の方をしっかりと見て,堂々と話す子もいます。
2年生も中旬にはいると,みんなしっかりとしてきます。

2年生 マル・マル・モリ・モリ

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は1年生といっしょに。今年全国で大ブレイクしたダンス,「マル・マル・モリ・モリ」に挑戦します。
カワイイですよ!

2年生 算数の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生算数「たしざんの ひっさん」の授業風景です。
グループで話し合いながら計算方法を確認し,それを全体の場で発表します。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/8 (中卒業式) クラブ
3/9 金6543行2 卒業を送る会
3/11 44週
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512