最新更新日:2024/05/24
本日:count up8
昨日:115
総数:756779
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

2年生 音楽の授業(研究授業)

画像1 画像1 画像2 画像2
2年1組の音楽の授業を,全職員が参観しました。
音のスケッチ「どんな音が聞こえるかな」
「夏」というテーマで,グループごとに音を作り,それを組み合わせて曲にしていきます。どのグループも楽しく取り組み,すてきな曲が出来上がってきました。

2年生 ザリガニつり

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生が自然生態園にザリガニつりに出かけました。
到着後すぐに何人ものサオに当たりがあり,どんどん釣れていきました。
今年はここ数年のうちで特に色が鮮やかで,みんな大満足でした。

2年生 ミニトマト

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生のミニトマト,大きく育ってきました。
生活科の学習で,観察記録をつけました。

南っ子タイム・・・2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
月曜日の朝,隔週で実施する南っ子タイム。
2年生は,「しつもんジャンケン」を行いました。
先生から配られたプリントに,「自分」に関する質問(好きな食べ物は何ですか 等)が10問あり,まず各自がそれに答えます。
そのプリントをもって,教室内を歩き,出会った子とジャンケンをします。
勝った人は10項目の内聞いてみたい質問を一つします。
ジャンケンをくり返し,クラスの友達のことで知っていることが少しずつ増えていきました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 辞令伝達式
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512