最新更新日:2024/05/23
本日:count up165
昨日:183
総数:756452
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

2年生 書写

今年最後の書写の授業で、年賀状の書き方を練習しました。
今年頑張ったことや、来年頑張りたいことを一生懸命書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生  学習の様子

 算数では、三角形と四角形の学習をした時の様子です。
 1年生とおもちゃショーをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 今日の様子

 楽しみにしていたお楽しみ会や、セレクト給食がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学級活動2

お楽しみ会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学級活動

2学期最後の授業は、お楽しみ会でじた。前々から計画していた迷路を制作して、みんなで楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 いのちの時間3


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生  いのちの時間2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 いのちの時間

各クラス教育自習の先生と命の学習をしました。
おなかの中でどのように大きくなってきたか、リボンや野菜で大きさや重さについて考えた後、赤ちゃん人形を抱いてみました。
お家の方からの手紙に、涙する子もいて、自分や周りの人の命の大切さについて知るともに、愛情や思いやりを感じることのできる授業となりました。
事前のご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育

2学期最後の学年体育は、縄跳びと長距離走でした。寒さにも負けず元気にがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
色紙を使って、長方形、正方形、直角三角形、色々な模様をつくりました。

2年生 学年体育

今日は、教育実習先生とダンスをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 朝読書

今日もボランティアの方に、素敵な本を読んでいただきました。岩倉図書館にある本をだそうです。「ぼくが一番のぞむこと」は少し難しいかもしれませんが、岩倉図書館に行った際には、是非探してみてください。もう一度、ゆっくりお家の人と読んでみることをおすすめします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 壁画制作

校長先生と一緒に壁画の色塗りをしました。仕上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 壁画制作

校長先生と一緒に壁画の制作をしました。仕上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図画工作

自分たちで本を選んで、お話の絵を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512