最新更新日:2024/05/23
本日:count up14
昨日:178
総数:756479
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

1年生 春の遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月21日 1年生は市内の御土井公園に「春の遠足」に出かけました。
お弁当の頃には6年生のお兄さん・お姉さんたちも合流し,一緒においしくお弁当を食べた後,一緒に遊びました。
天気もよく,とっても楽しい一日になりました。

1・6年生出会いの会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生と6年生はペア学年。
一人一人ペアを決めて,1年間いろいろな場面で交流を行います。
18日にその「出会いの会」を開きました。
ゲームをして,すっかり仲良しになりました。
1年生にとって,「心強い味方」ができました。

1年生 きゅうしょくが はじまったよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生も給食が始まりました。
白衣を着た給食当番が,給食をつけ分けて,みんなで「いただきます」をして,おいしく給食を食べました。
初日のメニューは「ハヤシライスとフルーツミックス」。お祝いの発酵乳に満足げな表情でした!

1年生 体育の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
快晴の空の下,1年生が体育の授業を2学級合同で行いました。
学校の遊具の使い方など,基本的な事柄を楽しく学習することができました。

1年生 国語の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の教室で,教科書を使っての授業が始まりました。
国語の教科書を見て,見つけた「春」を発表します。
みんな元気いっぱいでした。

入学式 3

画像1 画像1 画像2 画像2
教室に戻り,担任の先生から学校生活についてのお話を聞きました。
1年生の皆さん,ご入学おめでとうございます。
明日から,南っ子の一員として勉強に運動にがんばってくださいね。

入学式 2

画像1 画像1 画像2 画像2
入学式の様子です。
4月1日に赴任された山岡校長先生のお話を,66人の1年生が,大変真剣な表情で聞きました。6年生からのメッセージも,立派な態度で聞くことができました。

入学式 1

画像1 画像1 画像2 画像2
あたたかい日ざしの中,新1年生の子たちが南小学校の門をくぐりました。
自分のクラスを確認し,まずは受付で名札をもらいます。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
学校行事
3/1 委員会
3/4 43週
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512