最新更新日:2024/06/08
本日:count up13
昨日:143
総数:759530
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

1年生 秋の遠足に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
来週の運動会が終わると、すぐに秋の遠足がやってきます。
1年生は2年生のお兄さん・お姉さんたちと「南知多ビーチランド」に出かけます。遠足の約束などを1年生がそれぞれの教室で確認しました。楽しい遠足になることを祈っています。

1・2年生 365歩のマーチ

画像1 画像1 画像2 画像2
1・2年生は合同で、運動会で「365歩のマーチ」を披露します。
隊形なども、ずいぶん理解できて来ました。
元気に踊れています。

1・6年生 キック・アンド・ゴー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1・6年生が仲良く手をつなぎ、入場隊形を確認しています。
運動会のペア学年種目、「キック・アンド・ゴー」の練習です。
この種目の練習は、今日1回限り。みんな熱心に取組みました。

1・2年生 ダンスの練習

画像1 画像1 画像2 画像2
1・2年生は合同で、ダンス「365歩のマーチ」に取り組みます。
期待できそうです!

1年生 大プールに入ったよ

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生が6年生と一緒に大プールに入りました。
6年生のお兄さんお姉さんにしっかりと守られ、大きなプールを満喫しました。

1年生 発育測定

画像1 画像1 画像2 画像2
2学期の始まりに、発育測定を学年ごとで行います。
写真は1年生の様子です。
自分たちの成長の様子を、数字でも確かめます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/28 クラブ(最終)
3/3 41週
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512