最新更新日:2024/06/11
本日:count up4
昨日:204
総数:759725
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

1年生 国語

 ほんのくにへ行って、昔話を読みに行きました。
日本の話だけでなく、外国の話も読みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 今日の様子

 タブレットでプログラミング学習をしました。自分で描いた海の生き物の絵に命令出して動かしました。とても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 図工

国語で学習した「くじらぐも」の絵を描いています。
今日は自分が乗りたい雲に綿を付けました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 生活

せんたく名人から、せんたくたたみのやり方を教えてもらいました。
おうちでも実践してみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

棒でかたちづくりをしました。棒を1本だけ取ると、どんな形に変わるか考えました。
友達と見せ合い、思いつかなかったかたちも見つけることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 今日の様子

南っ子発表会に向けて練習をがんばっています。
今日は初めて学年全員で通して練習をしてみました。
本番を楽しみにしていてください。
画像1 画像1

1年生 国語

先週に引き続き、今週も読書週間です。
他学年のペアの子に、おすすめの本を紹介する読書郵便を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活

むかしあそびをしました。
こまとお手玉で遊びました。上手な子のまねをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 図工

うきうきボックスが完成したので、友達の作品のいいとこみつけをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

色板を使ってかたちづくりをしました。
友達が考えたかたちをまねっこしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/1 全校集会
3/3 6年遠足 岩倉中学校卒業式
3/4 6年生を送る会
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512