最新更新日:2024/06/08
本日:count up16
昨日:143
総数:759533
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

1年生

 今日で2学期も終わりました。保護者の皆様には、たくさんのご協力をいただき、ありがとうございました。
 1/1から6の間、宿題にしていますe-ライブラリーを立ちあげますと、各担任から新年のあいさつ(メッセージ)を見ることができるようになっています。
 楽しい冬休みをお過ごしください。来年もよろしくお願いします。
画像1 画像1

1年生 もうすぐ冬休み

 冬休みは、楽しい行事がいっぱいですが、タブレットでの学習や、お手伝いも頑張ってくれると思います。(写真は、クリスマス飾りづくり プログラミング お手伝い発表会の様子です。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 もうすぐ冬休み

 2学期、寒い日も元気に過ごせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図工

たこに絵の具で色を付けました。
大きくて塗るのが大変でしたが、きれいに仕上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年体育

3学期にある南っ子ギネスに向けて、いろいろな種目を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 生活科3

 
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 生活科2

 
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 生活科1

 洗濯物発表会では、名人に修行の成果を見てもらいました。
全員合格で、名人認定証をいただき、大喜び。
きっと、今週末のお手伝いも頑張ると思います。
タブレットでの撮影、お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 音楽

音楽室に行っていろいろな楽器の音を出してみました。
楽器によって音の感じが違うことに気付きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 秋の遠足

いろんな動物を近くで見れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 秋の遠足

天気もよかったので、青空の下で仲良くお弁当を食べました。朝早くからご準備をしていただき、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 秋の遠足

2年生と一緒に東山動物園に行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 今日の様子

英語ボランティアの皆さんに、クリスマスの歌を教えてもらいました。
振り付けをおどりながら楽しく歌いました。
明日は楽しみにしていた遠足です。元気いっぱい学校へ来て下さい。
画像1 画像1

1年生 体育

手をつく位置に気を付けて跳び箱を行いました。
跳び越えられる子が増えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/1 全校集会
3/3 6年遠足 岩倉中学校卒業式
3/4 6年生を送る会
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512