最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:89
総数:756861
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

5年生 野外学習14

おはようございます。野外学習2日目、さわやかな朝を迎えました。天気は良好、屋上でラジオ体操をして、今日の予定を確認しました。

画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 野外学習13

画像1 画像1
午後9時10分,これからナイトウォークです。森の音を耳をすませてきいてきます。

5年生 野外教室12

ファイヤーのフィナーレを飾るのは、代表の人たちが4月終わりから練習を続けてきたファイヤーダンス(火の舞)練習の成果を発揮して、素晴らしい演技を見せてくれました。感動、感動、また感動〓子どもたちにとってもよい思い出となることでしょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 野外学習11

画像1 画像1
いよいよファイヤーの始まりです。空もだんだん暗くなり、火の神が登場して、大きな掛け声により点火!歌やスタンツで盛り上がります。

5年生 野外学習10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6時40分 キャンプファイヤーがはじまりました。

5年生 野外学習 9

おいしいカレーができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外学習 8

画像1 画像1 画像2 画像2
カレーつくりちゅうです!

5年生 野外学習 7

画像1 画像1
カレーづくりが始まりました。おいしいカレーができるかな?協力して作業をしています。

入所式

ウォークラリーを終えて、入所式です。これから少年自然の家で2日間お世話になります。同宿の名古屋盲学校の子どもたちと一緒に行いました。その後、職員の方から施設についての説明を聞きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外教室 5

画像1 画像1
ウォークラリーが終わりました。
ジュースをもらって少し休憩です。

5年生 野外学習 4

画像1 画像1
みんな楽しくお弁当を食べています。ウォークラリーの休憩です。

5年生 野外学習 3

画像1 画像1 画像2 画像2
ウォークラリーです。たくさんの緑の中、地図を見て自力でゴールをめざします。
クイズや自然の宝探しに悪戦苦闘しながらも、みんな楽しそうです。

野外教室 2

画像1 画像1
全員無事に春日井少年自然の家に着き、ウォークラリーのスタートです。天気は良好、むしろ暑いくらいです。みんな元気に活動しています。

5年生 野外学習 1

画像1 画像1 画像2 画像2
19日・20日の2日間,春日井少年自然の家で,5年生が「野外学習」を行います。写真は出発式の様子です。
校長先生から「し・な・かん」という言葉をプレゼントされました。
し・・・しぜん
な・・・なかま
かん・・かんしゃ
さあ,思い出に残る2日間 スタートです!

5年生 野外学習に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ5年生の野外学習が近付いてきました。
キャンプファイヤーを盛り上げる「ファイヤー・ダンス」の練習が毎日行われています。一糸乱れぬトーチさばき。心打たれます!

5年生 家庭科の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生家庭科の授業風景です。
包丁を使ってリンゴの皮むきをしました。
4分の1に切って皮をむきました。ヘタをとるのに少し苦労しましたが,みんな以外に上手で驚きました。
最後にみんなでリンゴをおいしくいただきました。

5年生 朝の英会話

画像1 画像1 画像2 画像2
南っ子サポーターズ 「レッツ」の皆さんによる朝の英会話。
今日は5年生での実施でした。
「新しい」「古い」など形容詞を使って説明を加える会話文を,体を使って楽しく練習しました。

二年生遠足 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
芝生広場でたくさん遊んで、いっぱい汗をかきました。
これからご飯を食べます。美味しそうにお弁当を食べています。

二年生遠足1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
さかき公園に到着しました。
芝生広場で元気いっぱい遊んでいます。

トーチ棒づくり・・・野外教室に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
5月19日・20日,5年生は野外教室に出かけます。
実際に準備ができる日数は,それほど多くありません。
今日は,夕方たくさんの先生たちが校長室に集まって,キャンプ・ファイヤーに使うトーチ棒を作っていました。
学校中で,野外教室の成功を応援しています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
学校行事
3/1 委員会
3/4 43週
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512