最新更新日:2024/05/23
本日:count up159
昨日:183
総数:756446
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

5年生 朝の英会話

画像1 画像1 画像2 画像2
南っ子サポーターズ 「レッツ」の皆さんによる朝の英会話。
今日は5年生での実施でした。
「新しい」「古い」など形容詞を使って説明を加える会話文を,体を使って楽しく練習しました。

二年生遠足 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
芝生広場でたくさん遊んで、いっぱい汗をかきました。
これからご飯を食べます。美味しそうにお弁当を食べています。

二年生遠足1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
さかき公園に到着しました。
芝生広場で元気いっぱい遊んでいます。

トーチ棒づくり・・・野外教室に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
5月19日・20日,5年生は野外教室に出かけます。
実際に準備ができる日数は,それほど多くありません。
今日は,夕方たくさんの先生たちが校長室に集まって,キャンプ・ファイヤーに使うトーチ棒を作っていました。
学校中で,野外教室の成功を応援しています。

5年生 図工の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生が図工の授業で「桜の写生」を行いました。
4つ切りの大きな紙に,校庭の桜を,細かく紙いっぱいに写し取ります。「紙からはみ出すほど大きく」と,先生の声がかかりました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/18 45週
3/19 卒業式
3/20 春分の日
3/21 月曜日課
3/23 修了式1〜5
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512