最新更新日:2024/06/08
本日:count up140
昨日:123
総数:759514
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

飯ごう炊さん

 5年生は,野外教室に向けて希望の家で飯ごう炊さんの練習を行いました。講師の服部先生の指導を受けて,飯ごうでご飯を炊きました。なかなか火がつかず悪戦苦闘する班もありましたが,みんなでおいしく食べました。
画像1 画像1 画像2 画像2

5年生 救助袋 降下訓練

5年生は救助袋での降下訓練を行いました。
3階から一気に降りるのは、少し恐怖を感じることもありましたが、それだけに、実際の災害時にはこの経験は必ず生きてくるはずです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生がきらきら広場で学年集会を行いました。
主なテーマは、18日に行う飯ごう炊飯について。
その前に学年の代表になった子たちの紹介も行われました。5月30日・31日の「野外学習」に向けた動きが始まっています。

5年生 体育の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
授業が始まってきました。
5年生の体育の授業風景です。トラックを走り、ペアになってゲーム感覚で体をほぐす運動に取り組みました。

新しく使う下駄箱です

今日から新5年生は西校舎になりました。
新しい下駄箱で気持ちも改まります。
履き物をそろえて、心もそろえます。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式準備
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512