最新更新日:2024/06/12
本日:count up31
昨日:204
総数:759752
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

5年生 書写

 年賀状の書き方を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 道徳

 教科書の「クールボランティア」の話や、スーパーボランティアの尾畠さんの動画を見て、「働く」ことについて考えました。学級の仲間の働く姿を見つけ、自分にもできることを考えました。
画像1 画像1

5年生 算数

 プリントの問題にたくさん取り組み、2学期の総復習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 国語

 やなせたかしさんの伝記を読んでいます。たかしさんの人生で起きた出来事から、アンパンマンに込められた思いを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 社会

 「わたしたちをとりまく情報」の学習にはいっています。メディアの特徴をロイロノートに書き出し、まとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 図工

 背景や汽車から見えるものを描いて、読書感想画の完成に向けてきれいに仕上げています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 国際交流

 テレサ先生にイタリアの学校生活について教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 外国語

 英語で道案内をする練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数

 割合の問題に取り組んでいます。関係図や線分図をかいて、問題文を整理しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 漢字テスト

 2学期もまとめの時期になりました。漢字小テストのスペシャル問題に真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 都道府県すごろく

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の時間に作った、漢字すごろくを実際にやりました!

5年生 社会

 日本の貿易の特色や変化を、資料から読み取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/2 1週
4/3 辞令伝達式
4/5 入学式準備
4/6 入学式
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512