最新更新日:2024/05/23
本日:count up161
昨日:183
総数:756448
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

3年生 算数の学習

3年生が運動場で算数の授業を行っていました。
10秒間で歩いた距離を,巻き尺で測定します。
「14メートル40センチ」「14.40っていうんだよね」など楽しい会話が飛び交います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図工の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生図工の授業風景です。
絵本「モチモチの木」を読んで,イメージした情景を精密に描いていきます。
ちょっと不気味な「木」の様子。どことなく怖い印象を,一人一人が真剣な態度で表現しようとしていました。

3年生 スーパーの見学

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生が学校の近くにあるスーパーマーケット,「やまひこ」に見学に出かけました。お店の方に新設に説明をしていただき,室温マイナス25度の冷凍室の中にも入らせていただきました。寒い中でお店の方は,1時間もの長い間お仕事をされるというお話を聞き,ビックリでした。

3年生 カリフラワーの苗植え

画像1 画像1 画像2 画像2
9月8日 3年生が川井町の畑に出かけ,カリフラワーの苗植えを行いました。
川井町の皆さんやいわくら塾の方に教えていただきながら,しっかりと水もやってきました。
収穫が楽しみです!

運動会の練習 3・5年

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生と5年生が合同で綱引きを行います。
今日はルールや手順を確認しました。
上級生が下級生を気遣って行動する様子が印象的でした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/14 水12346
3/16 6年修了式 卒業式予行
3/18 45週
3/19 卒業式
3/20 春分の日
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512