最新更新日:2024/05/31
本日:count up44
昨日:97
総数:758160
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

6年生 書写

6年間学んだことを生かして、自分の好きな言葉を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 家庭科

地域の一員として、岩倉市のことでまだ知らないことを調べました。調べたことを、発表しました。
画像1 画像1

6年生 ラインズ

「テキシコー」の動画を見て、世の中の問題や手品の謎を、グループで相談しながらプログラミング的思考で解き明かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 文集づくり

 何度も見返したくなる卒業文集ができるように、アイデアを出し合いながら作成を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 校長先生と思い出づくり

今日から、各クラス2人ずつ、給食後に校長先生とのお話し会をします。
画像1 画像1

6年生 身体測定

6年間でどれだけ成長したかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 保健の話

 身体測定のあと、「不安や悩みとの付き合い方」について話を聞きました。悩みがあることをマイナスだと思わず、自分を成長させるきっかけととらえることや、解決方法をいくつか教えていただきました。
画像1 画像1

6年生 社会

これまでお札になった偉人がでてきました。科学や文学で優れた功績を残した方々でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 書き初め大会 その2

新年の抱負を書きました。すてきな一年になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 書き初め大会 その1

画像1 画像1
書き初め大会を行いました!

6年生 算数

樹形図を使って、並べ方が何通りあるか、重なりや落ちがないように調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 図工

 3学期の作品づくりが始まりました。絵の具、彫刻刀、電動糸のこぎりなど、6年間の図工で学んだことを使って、テープカッターを作ります。記念に残る作品づくりに、気合いが入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 国語

詩を朗読しました。詩から感じることや作者の意図を考えながら、自分なりに表現を工夫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 家庭科

地域の一員として、できることを考えていきます。今自分たちは、地域の人とどんな関わり方をしているか考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 給食の時間

今日からご飯のお皿のデザインが変わっていて、びっくりしました。
い〜わくんと桜の絵が付いています。岩倉らしいデザインが素敵で、みんな喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 社会

今日から授業がスタートです。
当時の日本の様子をあらわす風刺画から、世界に歩み出す日本についての学習問題を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 明けましておめでとうございます

大谷選手、ありがとうございます!
グローブに触れることができて、とても嬉しそうな様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 大掃除

いつも動かさない場所や、なかなか手の届かない場所を進んできれいにしてくれる姿に感心しました。新年を清々しい気持ちで迎えられそうです。良いお年を。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 卒業に向けて

卒業文集がんばっています。書く内容に困った時、友達と思い出を語り合いながら、助け合って書いている姿もあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 パンフレット作り

遠足の事後学習として作成していた、パンフレットが完成しました。みんなで読み合いました。表現の工夫がされた、読み応えのあるパンフレットが多くありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/20 授業公開日 南っ子フェスタ
1/21 36週
1/22 代休
1/23 全校集会
1/24 クラブ8
1/25 中学校入学説明会 一日入学
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512