最新更新日:2024/05/23
本日:count up16
昨日:178
総数:756481
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

6年生 書写

 国語の授業で考えた秋の俳句を、小筆を使って丁寧に書き上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 家庭科

 みんなで協力して、手際よく調理しました。お家でもぜひチャレンジしてみてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 図工

 読書感想画に集中して取り組んでいます。色を塗って、お話の世界観が出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 今日の様子

南っ子発表会に向けて、全体練習はじめました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 家庭科

 環境に配慮しながら調理することに心がけています。野菜を切るときは、切って捨てるところが少なくなるように気をつけたり、水を出しっぱなしにしないように気をつけてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 体育

走り高跳びと鉄棒に分かれて、それぞれの目標の高さや技を達成するために頑張ってます!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 1年生との交流

 交流第2弾!室内でなんでもバスケットをしました。気持ちがこもった手紙をもらい、今日も笑顔があふれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 理科

 水溶液の性質や働きを手がかりにして、7種類の液体を判別する方法を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 家庭科

これまで学習してきた、ゆでる調理といためる調理で、ベーコンポテトを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 WAKUWAKUプロジェクト3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生から続いたプロジェクトと今日が最後です。
今日は学生の方もお手伝いに来てくれました。

6年生 WAKUWAKUプロジェクト2

切り抜いた型から、ステンシル技法でシルエットに色をつけました。すてきなデザインがたくさん生まれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 WAKUWAKUプロジェクト1

各クラスのテーマにちなんで考えたシルエットを、大学の先生や学生さんの力を借りて、カッターで切り抜きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 家庭科

11月に入りました。冬を明るく暖かに過ごすための衣食住の工夫を調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 ペア学級1年生との交流

 1組、2組に引き続き、3組も国語の授業で話し合った遊びを1年生と行い、交流しました。一緒に楽しく遊んで、さらに仲良くなるために考えた遊び「ハンデドッジ」。1年生にも6年生にも笑顔あふれるよい時間でした。次回は、木曜日に室内の遊びを予定しています。今から、楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数

 およその形から体積を求めました。学んだことを活かし、紙コップのおよその容積を調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 みんなが楽しく過ごすために

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は1年生と新聞じゃんけんをやりました。
1年生からお手紙ももらいました。

6年生 学年体育2

画像1 画像1
外で久しぶりにティーボールをしました。

6年生 学年体育

今日の学年体育はバレーボールとティーボールで分かれてやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数2

愛知県を台形や三角形とみて、およその面積を求めました。1番正解に近いのはどの班になるのか対決しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数1

「およその形と大きさ」
自分の手のひらを長方形とみて、およその面積をまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/17 44週
3/18 卒業式予行 6年生修了式
3/19 卒業式
3/20 春分の日
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512