最新更新日:2024/06/11
本日:count up118
昨日:143
総数:759635
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

4年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
 冬に関係する言葉を使ってかるたを作り、そのかるたで遊びました。

4年生 外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
 学校の中のお気に入りの場所を英語で言ったり、聞き取ったりしました。

4年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 都道府県を覚えています。タブレットでパズルやクイズをしながら、楽しんで学習しています。

4年生 外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
 野菜や果物を発音したり、聞き取ったりしました。最後に英語の絵本を読んでいただきました。

4年生 外国語

 お店屋さんとお客さんに分かれ、「I want 〜.」を使い、野菜を買うやりとりをしました。お気に入りのピザを完成させ、発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 情報モラル

 インターネットのこわい部分を教えていただきました。便利なものですが、危険な部分も理解して使っていきたいですね。
画像1 画像1

4年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
 タブレットで都道府県パズルをしました。楽しみながら、都道府県を学習することができました。

4年生 玉転がしゲーム 絶賛製作中

 図工の学習で、のこぎりや金づちを使うことを学びました。玉転がしゲームでは、金づちを使って小さな釘をたくさん打ち、楽しい作品を作っています。みんなけがをしないように上手に使っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 遠足「名古屋港水族館」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  

4年生 遠足「名古屋港水族館」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

4年生 遠足「名古屋港水族館」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512