最新更新日:2024/05/23
本日:count up65
昨日:183
総数:756352
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

4年生 理科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日はオクラの種を観察し、今日は種をポットに植えました。みんなで愛情をたっぷり注ぎながら植えました。発芽が楽しみです。

4年生 お弁当ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やっぱりおいしいお弁当。みんな楽しい時間を過ごしました。
ありがとうございました。

4年生 春の遠足

画像1 画像1
さかき運動公園で、しっぽとり大会‼️
1組vs2組vs3組
優勝は…。

4年生 春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
まちにまった、お弁当の時間。
みんな笑顔で昼食中です。

4年生 春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
五条川左岸浄化センターの施設内を見学。
たくさんの機械や水そうなどがありました。
水がきれいになるヒミツを見つけました。

4年 春の遠足

画像1 画像1
五条川左岸浄化センターに着きました。
水がどのようにきれいになるのかを教えてもらいました。
この後は施設内を見学します。

4年生 遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
目的地に到着しました。

4年生 春の遠足

画像1 画像1
元気いっぱい、春の遠足にでかけました。

4年生 理科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 “春らしさ”をさがして、校庭でフィールドビンゴをしました。いろいろなものを触って確かめたり,においをかいだり…。それぞれが春を感じられました。

4年生 体育の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 友だちと協力しながら,体を動かしましました。友だちの動きに合わせて動くのはなかなかハードだったようでしたが、汗をかきながらも楽しく活動しました。
 暑くなってきてきましたので、十分な水分をもたせていただきますようお願いします。

4年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 春の観察をしています。
 しっかり観察できたかな?

4年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 フラフープを使って体幹トレーニング。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
3/1 6年生を送る会
3/3 42週
3/5 全校集会(最終) 中学校卒業式
3/6 5時間下校
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512