最新更新日:2024/05/24
本日:count up21
昨日:191
総数:756677
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

読み聞かせ ワークショップ

画像1 画像1 画像2 画像2
劇団夢生の皆さんと,図書・英語ボランティアの皆さんが,南小学校3階の「ふれあいルーム」で一緒に給食を食べながら,交流会をもたれました。
その後,今回の演出をされた小口真澄先生から,「読み聞かせワークショップ」を開いていただきました。
感情のこもった読み方,感情を隠して表現し,最後に隠していた感情を一気に表現する方法・・・様々な表現方法を,具体的に体験させていただきました。

PTAバザー

PTAバザーを開催しました。
開始は10時でしたが,子供コーナー入り口には7時過ぎから列ができはじめていました。メイン会場である体育館にも,地域の方も含め,たくさんの方にご来場いただきました。役員・委員さん,ボランティアで協力してくださったお母さんたち・中学生の子たち,みんなの協力で,会を盛り上げることができました。
みなさん,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バザー準備

10月28日(金) 翌日のバザーに備え,朝からたくさんの保護者の方が準備に参加して下さいました。役員さん,委員さん,そしてボランティアで参加のお母さんたち,手際のよい仕事ぶりで,4時頃には全ての準備を完了することができました。
当日が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

就学時親講座

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちが健康診断を受けている間,保護者の皆さんを対象に,「就学時親講座」を開催しました。
「ほめ上手・しかり上手なお母さん」というテーマで,親業訓練インストラクターの原田洋子先生に講演をしていただきました。
「愛着(親と子の絆)」の大切さ,子どもが心を開く聞き方・伝え方 など,実際に隣同士での体験も交えながら,具体的で分かりやすいお話をしていただきました。ほほえみがあふれる,温かいひとときを過ごすことができました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 辞令伝達式
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512