最新更新日:2024/05/23
本日:count up155
昨日:183
総数:756442
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

びわ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
東門を入ったところに「びわ」の木があります。今年もこの木が実をつけました。6月20日の全校集会で,校長先生から「びわのくじ引き実施」のお知らせがあり,たくさんの子たちが校長室前の投票箱に足を運びました。
昼放課,校長先生から16名の当選者にびわが届けられました。

読書集会

画像1 画像1 画像2 画像2
朝の全校朝礼の時間に,読書週間にちなんだ「読書集会」が開かれました。
図書委員会の子たちが,絵本の読み聞かせと図書館クイズを楽しく行ってくれました。

マルモたいそう

画像1 画像1 画像2 画像2
7月5日(火)に,ふれあい集会が行われます。
その時全校で踊ることになっている「マルモたいそう」。
代議員の子たちが希望者を集めてマルモ体操の練習を行っています。
みんなほんとうに楽しそうに踊っています。

青空タイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
水曜日の長放課は「青空タイム」です。
気温がだんだん上がってくる中,たくさんの人が元気にグランドを走りました。

1・2・3年生 合唱練習

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は,1・2・3年生の合唱練習です。
昨日の高学年の合唱が,美しくまとまりのある合唱だったのに対して,今日の低学年の合唱は,ハツラツとして楽しい合唱です。

4・5・6年 合唱練習

画像1 画像1 画像2 画像2
今週金曜日の音楽鑑賞会に向け,高学年が合唱練習を行いました。
すばらしい歌声が響き,セントラル愛知交響楽団とのジョイントが,楽しみになりました(^^v
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/16 6年修了式 卒業式予行
3/18 45週
3/19 卒業式
3/20 春分の日
3/21 月曜日課
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512