最新更新日:2024/05/24
本日:count up6
昨日:191
総数:756662
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

朝の全校集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝の全校集会の様子です。
久しぶりに「ハテナ・チェック」を行いました。
その後,近付いてきた「卒業生を送る会」に,全校で歌う「明日笑顔になあれ」を練習しました。気持ちの良い歌声が体育館に響きました。

大縄大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
青空タイム最終日,全校で「大縄大会」を行いました。
どのクラスも,力を合わせ,これまでの練習成果を発揮し合いました。

音楽クラブ演奏会

画像1 画像1 画像2 画像2
音楽クラブの演奏会に,岩倉幼稚園・南部保育園のお友達が来てくれました。
カワイイ聴衆に,音楽クラブのみんなも大ハッスル!活気のある楽しい演奏会になりました。

青空タイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雨の日が続き,なかなか実施できなかった青空タイム。久しぶりに今日は実施できました。みんな元気に走りきりました。

みんな えがおで うれ集会(しゅうかい)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼の休み時間,体育館で,児童会主催「みんなえがおでうれ集会」が開かれました。
代議員の子たちのとっても楽しいコントから始まり,ペア学年のこと一緒に楽しく取り組む,「アルゴリズム体操」や「南小クイズ」へと続いていきました。,

青空週間

画像1 画像1 画像2 画像2
寒さに負けない健康な体作りを目指し,始業前の時間帯に全校で運動に取り組む「青空週間」がスタートしました。2月7日から16日までが「おはようかけっこ」,17日が長縄大会の予定でしたが,初日があいにくの雨だったため,「おはようかけっこ」は,1日遅れで今日から始まりました。
学年で決められたコースを,「歩く」→「スキップ」→「ジョギング」→「駆け足」の順でスピードを上げていきました。

アルゴリズム体操

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今週金曜日に,全校で「ふれあい集会」を行います。
昨日から,2時間目のあとの休み時間に,希望者が体育館に集まって「ふれあい集会」でみんなで踊る「アルゴリズム体操」の練習をしています。
今日も,ペア学年の子たちが連れ立って,体育館で楽しく踊る様子がたくさん見られました。

名芸大 体験活動

画像1 画像1
今日から2週間,名古屋芸術大学に通う3人のお兄さん・お姉さんが,南小学校で「体験活動」を行います。2年2・3組,4年1組で,みんなと一緒に勉強したり遊んだりしてもらいます。
図書集会の後,校長先生から3人のお兄さん・お姉さんの紹介をしてもらいました。

図書集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月6日(月) 始業前に,体育館で「図書集会」を行いました。
図書委員会の子が,スライドでの絵本の読み聞かせや,図書館の本に関する楽しいクイズをしてくれました。本のこと,意外に詳しい子が多く,会は大いに盛り上がりました。
最後に,読書量の多い子たちが表彰を受けました。

交流給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1・6年,3・5年のペア学年が,交流給食を行いました。
クラスの半分ずつが入れ替わり,ペア学年でグループを作って給食を楽しく食べました。

雪遊び

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9時15分 運動場の状況を確認し,全校一斉に雪遊びが解禁になりました。

雪景色

画像1 画像1 画像2 画像2
運動場も一面の雪です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/18 45週
3/19 卒業式
3/20 春分の日
3/21 月曜日課
3/23 修了式1〜5
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512