最新更新日:2024/06/07
本日:count up53
昨日:176
総数:758903
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

ふれあい集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 昼放課に体育館でふれあい集会を行いました。クイズ「何が飛んだ」や爆弾しりとりを行って、ペアで楽しいひとときを過ごしました。

ふれあい給食

ペア学年で一緒に給食を食べる「ふれあい給食」を実施しました。
これが本年度最後になります。
いろいろな交流を重ね、会話も弾むようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富澤先生の合唱指導 全校合唱

全校合唱の指導もしていただきました。
1年生が6年生のような声を出す。
立派にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽クラブ ファイナルコンサート

音楽クラブのファイナルコンサートが、昼の休み時間に体育館で開かれました。
会場には、南部保育園、曽野第二幼稚園、岩倉幼稚園の園児の皆さんも来てくれました。テンポのよい演奏に、会場は大いに盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学説明会

新入児一日入学を実施しました。
保護者の方と一緒にやってきた来年度入学の子供たちは、受付をすませて教室に入りました。保護者の方は体育館で入学説明会に参加していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青空タイム 2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝もみんなで元気に運動場を走りました。

青空タイム

今日から来週末まで、始業前に「青空タイム」の取組を行います。
全校が外に出て、運動場を走ります。
健康観察をしっかりして、準備運動を行って、歩く→スキップ→ジョギング→走る と、だんだんペースを上げていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/5 クラブ(最終)
3/6 卒業生を送る会
3/11 水12345
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512