最新更新日:2024/06/12
本日:count up15
昨日:204
総数:759736
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

重要 9月4日、5日の給食について

 台風21号接近に伴う給食中止に関する予備情報です。現在の情報では、4日から5日にかけて東海地方に影響を与える恐れがあります。4日(火)または5日(水)の給食を中止にする場合は、3日(月)の午前中に判断し、各家庭に保護者メールおよび学校ホームページ、文書等でお知らせします。
 本メールは予備情報であり、現時点での給食中止決定のお知らせではありません。ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いします。

岩倉市防災訓練2

 一生懸命バケツを運んだり、消火場所に水をかけたりして活躍しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

岩倉市防災訓練

 8月26日、本校で岩倉市防災訓練が行われました。

 様々な訓練が行われる中、本校の消防クラブの代表児童が初期消火訓練であるバケツリレー消火訓練に参加しました。

 地域の人とともに防災意識を高めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月23日 プール開放実施のお知らせ

本日のプール開放は、予定通り実施します。
水分補給をしっかりして、気をつけて登下校をお願いします。

8月7日プール開放

今日は久しぶりに暑さもやわらぎ、プール開放を実施することができました。70名ほどの子どもたちが久しぶりのプールを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月7日 プール開放のお知らせ

本日のプール開放は、予定通り実施します。
暑い中ですので、水分補給を十分にして、気をつけて登下校をお願いします。

人権のひまわり

 大きな花が咲きました。
画像1 画像1

全校出校日

 今日は、全校出校日でした。
 暑い日だったので、涼しい教室を各学年交代で利用して過ごしました。夏休みの思い出を語り合ったり、宿題の答え合わせや提出をしたりして過ごしました。

 一斉下校では、代表の通学班班長が前に立ち、皆で元気にあいさつをしました。

 次の出校日は8月20日です。

 さらに夏休みを充実させて過ごしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/17 44週
3/19 卒業式予行 6年生修了式 給食最終
3/20 卒業式
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512