最新更新日:2024/06/01
本日:count up25
昨日:146
総数:1167165
猿投の山に 雲高く 弁天池に 水清し 永世われら うけつげる 誠実 勤労 健康は 学びのにわに ゆるぎなし

AIFA U13サッカー選手権大会2023瀬戸旭地区予選

画像1 画像1
北風が吹きすさぶ連休中日、U13(13歳以下)対象のサッカー大会が開幕しました。トーナメント1回戦、幡山中は水無瀬中と対戦しました。年齢制限で出場できないメンバーが応援する中、粘り強く戦いながら、得点のチャンスを狙います。
 しかし、試合の終盤、水無瀬中がゴール。1点を取られてしまいます。気持ちを切り替え、いざ逆転へと思いきや、試合終了のホイッスル。惜敗となってしまいました。来月にもう一試合あるということです。次こそは!

文化部の作品展示発表

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度も、文化部の作品展示発表を校内で行っています。西館には美術部・科学写真部・家庭部の作品などが展示されています。生徒のみなさんは、学級ごとで見に行く機会があります。保護者や地域のみなさま方は、昨日の学校公開日でご覧になられた方もいます。
一部にはなりますが、作品を紹介します。

文化部の作品展示発表 その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2

第9回せと吹奏楽フェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3日、文化の日に、瀬戸市内の吹奏楽団体が一堂に会し、4年ぶり9回目のバンフェスが、瀬戸市文化センター文化ホールで開催されました。この日に向けて、小中高一般、あわせて18団体が、4つの合同チームを組んで、合同練習を重ねてきました。
 幡山中吹奏楽部は、にじの丘中、瀬戸西高校、古瀬戸吹奏楽団とチームを組み、
・思わず踊り出してしまう「ジャンボリーミッキー」
・TV アニメ「SPY×FAMILY」のテーマ、BUMP OF CHICKENの「SOUVENIOR」
・名探偵コナン最新映画主題歌、スピッツの「美しい鰭」
・吹奏楽界の定番、Tスクエアの「宝島」
以上、4曲を演奏しました。
 日頃は少ない人数で活動してるため、これだけの大人数で演奏する機会はとても貴重です。また、楽器の大先輩方の隣で演奏できることも、とても勉強になりました。
 ラストは、出演者200名以上による全体合奏、「星条旗よ永遠なれ」で幕を閉じました。大迫力の演奏に一堂が酔いしれました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式

重要文書

学校だより・ほけんだより・カウンセリングだより

広報「幡山」

瀬戸市立幡山中学校
〒489-0946
愛知県瀬戸市幡中町106
TEL:0561-82-4393
FAX:0561-82-4243
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南に徒歩15分