最新更新日:2024/05/31
本日:count up54
昨日:48
総数:376297
第2ステージ(〜8月26日)が始まりました。テーマは「継続・自信」です。これまで積み重ねてきた努力を継続し、自信をもって定期テストや中体連夏季大会に挑みましょう。

今日の給食

画像1 画像1

感嘆符 修学旅行・南伊豆体験学習情報

 来週行われる修学旅行と南伊豆体験学習の様子を現地からタイムリーに報告しようと思います。初めての試みでどの程度できるかわかりませんが、ご期待ください。

重要 修学旅行・南伊豆体験学習実施に伴うことについて

 6月3日(火)〜5日(木)3年生修学旅行
 6月2日(月)〜4日(水)2年生南伊豆体験学習 のため

 6月2日(月)〜6日(金)給食なし。弁当持ち。
 5月30日・6月2日〜5日 部活動なし。

今日の給食

画像1 画像1

陸上部壮行会

画像1 画像1
他の部活に先駆けて、中体連の大会が行われる陸上部の壮行会が、朝の時間を使って行われました。2年生の応援団が中心になり、全校生徒でエールを送りました。大会は6月7、8日です。健闘を期待します。

今日の給食

画像1 画像1

吹奏楽部の活動

画像1 画像1 画像2 画像2
吹奏楽部の取材に行ってきました。7/29の吹奏楽コンクール出場に向けて頑張っているそうです。写真も上手にとれました。

5月26日 五行歌講演会

画像1 画像1 画像2 画像2
五行歌の会 草壁先生を迎え、日本文化の話を交えながら楽しく五行歌について学びました。作品作りにも挑戦しました。

今日の給食

画像1 画像1

緊急連絡メール案内配布

 5月26日(月)案内を配布します。よくお読みになって、できるだけ多くの保護者の方にメールアドレスの登録をお願いします。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は鮭のムニエルです。
作業の様子です。1つ1つバターをのせているところです。

今日の給食

画像1 画像1

体験学習 修学旅行説明会

 5月22日(木)
 修学旅行説明会(3年生説明会)    13:50〜14:50

 南伊豆体験学習説明会(2年生説明会) 15:00〜16:00
 
 保護者の皆様、お忙しい折ですが、ご参加をお願いします。
 なお、駐車場の変更です。3年生の保護者の方はグランドに入れてください。帰りは、体育館横のグランド西側門からお願いします。
 2年生の保護者の方は、野球場の駐車場に入れてください。
 駐車場には限りがありますので、できるだけ乗り合わせでお願いします。 

5月21日 学年集会

画像1 画像1
学年委員より、学年目標の発表が行われました。

今日の給食

画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1

5月20日 大雨・洪水警報解除

 10時10分までに登校。時間割は今日の1〜4時間を3〜6の時間に行います。気をつけて登校してください。

5月20日 大雨・洪水警報発令

 6時の時点で大雨・洪水警報が発令されましたので自宅待機です。解除された時点で登校してください。

初取材

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 パソコン部の取材が始まりました。今日、取材してきた部活は卓球部女と吹奏楽部です。

 卓球部女子は7月13日清水町の大会があり、がんばって練習していました。サーブもすごい速さで、優勝できるんじゃないかと思いました。

 吹奏楽部は7月29日に吹奏楽コンクールがあるので、一生懸命きれいな音で練習していました。音楽はよくわかりませんが、素人が聞いてもいい音を出してると思います。

富士陸上競技大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
中体連前の最後の大きな大会でした。各自ベストを尽しました。近松さんが400mで二位でした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 朝清掃 生徒会退会式 中央委員会
3/11 三者面談(1・2年)     
3/12 公立高校合格発表 1・2年給食なし(弁当持参)    
3/13 三者面談(1・2年) 
清水町立南中学校
〒411-0917
静岡県駿東郡清水町徳倉2222-4
TEL:055-932-3030