最新更新日:2024/06/14
本日:count up46
昨日:206
総数:760185
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

修学旅行速報26

画像1 画像1 画像2 画像2
17時10分に無事に岩倉南小学校に戻ってきました。
どの子も満足そうな笑顔です。
解散式を行い,お家の方と一緒に帰ります。
これで修学旅行速報を終わります。
保護者の皆様には,昨日のお見送りから本日のお迎えに至るまでのお心遣い
ありがとうございました。

修学旅行速報25

岩南小6年生保護者の皆様へ
修学旅行のバスは,名古屋西インターを通過しました。学校到着は予定より10分ほど早い17時5分頃の予定です。お迎えよろしくお願いします。

修学旅行速報24

法隆寺での見学を終え,予定通りの時間(14:30)に,学校へ向けて出発しました。

修学旅行速報23

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食はハンバーグ弁当でした。
昼食の後は,
柿食えば鐘がなるなり法隆寺
最後の見学です。
ガイドさんの話を聞いてお勉強です。

金環日食に向けて・・・晴れてほしい!

画像1 画像1
いよいよ月曜日は金環日食。
南小では特別日課を組んで,全員で日食の観察をすることにしています。
1年生が遮光眼鏡の使い方を確認していました。
・・・・晴れるといいなぁ・・・

5年生 班対抗リレー

5年生全員での合同体育の様子です。
野外教室の班でチームを作り,班対抗リレーを行いました。
応援にも熱が入ります。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行速報22

画像1 画像1 画像2 画像2
お天気を心配したのが嘘のようです。お日様が出てきました。
東大寺で班別行動をしながら様々な文化遺産にふれます。

修学旅行速報21

画像1 画像1 画像2 画像2
奈良県東大寺に到着です。ちょっと心配な曇り空。
子供達はたくさんの鹿にびっくり!
怖がりながらも興味津々で、近づいて見ています。

運慶快慶の仁王像にも、「こんなにでかいと思わなかった…」と感動していました。

修学旅行速報20

画像1 画像1
昨日の夜降った雨もあがり、今日もいい天気です。一年生からもらったてるてる坊主のおかげです!!

修学旅行速報19

画像1 画像1
8時10分
お世話になった旅館の方にお礼を言って、出発です。
たくさんおもてなしして頂きました。子供たちも感謝感謝です。

修学旅行速報18

画像1 画像1 画像2 画像2
7時 おいしく朝食をいただきました。

修学旅行速報17

画像1 画像1
おはようございます。
いよいよ二日目です。6時30分,お布団をたたんで、朝食を食べる準備です。

修学旅行速報16

大盛り上がりの学年レクリェーションも終わり,この後,お風呂で汗を流し,就寝準備をすることになります。全員元気で一日が終えられそうです。
たくさんの方にお付き合いいただき,ありがとうございました。
1日目の修学旅行速報は,ここで終了とさせていただきます。
また,明日もよろしくお願いいたします。
では皆さん,おやすみなさい m(_ _)m

修学旅行速報15

画像1 画像1
レクが始まりました!!
大盛り上がりです!
まず始めは震源地。
鬼が決まるごとに、歓声があがります。

修学旅行速報14

画像1 画像1
おみやげを買っています。お家の人へ一生懸命選んでいます。

修学旅行速報13

ご覧ください,この豪華な夕食!
自分たちの部屋で,楽しくいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報12

画像1 画像1 画像2 画像2
宿に到着です。素敵な宿なので、みんなびっくり!!
でも、歩き疲れてみんなへとへとです。
どんなお部屋か楽しみです。

修学旅行速報11

画像1 画像1
平安神宮到着です。
ガイドさんのお話を聞きながらお勉強です。
さぁ、次はいよいよ旅館に行きます。楽しみだなぁ。

修学旅行速報10

画像1 画像1
班別学習のゴール地点,清水寺に到着ー!道に迷ったりしたけど頑張りました。ぞくぞくとグループが集まりはじめました。

修学旅行速報09

画像1 画像1 画像2 画像2
編別学習 源平コースです。
建仁寺に着きました。
風神、雷神の屏風や双龍図を間近に見てあまりの迫力に驚きました。

これから最後のチェック場所。清水寺に向かいます!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/20 8週
5/22 耳鼻科検診56年
5/23 耳鼻科検診34年
5/24 耳鼻科検診12年  クラブ
5/25 1年フッ化物洗口開始  検尿二次
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512