最新更新日:2024/05/24
本日:count up10
昨日:133
総数:375472
第1ステージ(〜5月26日)が始まりました。テーマは「出会い・決意」です。新しい出会いを大切にし、仲間の良さを見つけましょう。

三島駅に到着

画像1 画像1
やっと帰ってきました!

いよいよ、三島駅に近づいてきました。

画像1 画像1
3日間の修学旅行も、いよいよ、終わろうとしています。3年生の皆さんは、沢山の思い出というお土産を持って、家に帰って来ます。自宅まで安全に帰り、お家の人に、感動したことや学んだことを話をして欲しいです。
(写真は新幹線内での、帰りの会の様子です)

軽食が配布されました

画像1 画像1
夕食が8時過ぎになってしまうため、新幹線の中で軽食が配られました。

新幹線で京都駅を出発

画像1 画像1 画像2 画像2
17時08分発のこだまに乗り込みました。
乗り込んですぐに振り返りタイムが始まっています。
今のところ、予定どおりの到着予定です。

いよいよ帰路の新幹線へ

画像1 画像1
修学旅行も終盤に差し掛かり、新幹線に乗り込む準備をしています。
もう少しで乗車します。

3年生 解団式

画像1 画像1
全クラス京都駅に到着し、解団式が行われています。

京都駅に戻って来ました。

画像1 画像1
各学級、最後の研修を終え、京都駅に集合しています。

3年A組は、東寺の見学を無事に終えました。

画像1 画像1
3年A組は、東寺の見学を無事に終え、これから京都駅に向かいます。

3年A組の東寺研修

画像1 画像1
講堂と、金堂を見学します。立体曼荼羅を体感しましょう。

3年A組は、東寺に着きました。

画像1 画像1
最後の研修、東寺ですね!五重塔が高すぎて全体がフレームに入りきりません。

3年B組 伏見稲荷大社

画像1 画像1 画像2 画像2
伏見稲荷大社の千本鳥居に圧倒されています!

清水焼陶器製作開始

画像1 画像1 画像2 画像2
3年D組は、コトブキ陶春にて陶芸作品作りに取り掛かりました。
さて、どんな作品になるのでしょう。

1年宿泊教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
充実した2日間を物語っている学級写真です。
今から杉沢バス停→防災倉庫付近→南中の順に戻ります。

3年B組 お昼ご飯、清水寺

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼ご飯を食べ、清水寺の舞台に登りました。
清水坂でのお買い物もできました。

伏見稲荷大社にて

画像1 画像1
3年A組は、伏見稲荷大社に着きました。千本鳥居を通過中です。

1年宿泊教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
退所式
所長さんに「夢や目標に向かって輝いてほしい」というお話をいただきました。学級写真を撮ってからバスに乗り込みます。

3D 北野天満宮参拝

画像1 画像1 画像2 画像2
ランチバイキングの後は、北野天満宮に来ています。
これから全員で合格祈願です。その前に、臥牛(撫で牛)にお願い。

2年生 自然教室

画像1 画像1
昼食はカレーライスです。おいしいです。

3年C組 手びねり体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
順正での食事を楽しみ、手びねり体験をしています。
初めての感触にドキドキです!

3年A組のバイキング

画像1 画像1
美味しいランチに、黙々と食べる女子の皆さん
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
清水町立南中学校
〒411-0917
静岡県駿東郡清水町徳倉2222-4
TEL:055-932-3030