最新更新日:2024/05/24
本日:count up145
昨日:178
総数:756610
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

本日の日程が終了しました。

雨もありましたが、本日の日程が全て終了しました。子ども達は、興奮のあまり広い館内を走ったりしていますが、とても元気ですし、楽しそうにしています。明日はきっと晴れる日になると思います。最高の思い出ができると思います。本日はこれにて終了とします。朝からHPを見ていただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

待ちに待ったご馳走です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
数々のおかずにとても満足しています。全部食べられるでしょうか?

今宿に到着しました

画像1 画像1
画像2 画像2
雨に降られず清水寺が終了しました。1時間程バスに乗り、今日泊まる湯の花温泉に到着しました。全員元気です、この後はお楽しみの夕食となります。

4年生 2年生との異学年交流「カンガルータイム」

 2年生と新聞じゃんけんをしました。4年生の代議員の子たちが企画し、司会などをがんばることができました。4年生は2年生に対し、優しく接することができました。お兄さん、お姉さんらしい態度をたくさんみることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

清水寺の見学後は買い物です

清水寺の見学後は買い物タイムです。家族や兄弟の顔を思いうかべながら、買い物を楽しみました。
今からバスに乗って今夜泊まる宿に向かいます。

画像1 画像1

3年 リコーダー教室

 講師の先生をお招きして、きれいな音を出すための方法をいくつも教わりました。姿勢や息の吸い方、出し方など「なるほど〜」と思うことばかりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 あさのよみきかせ

 今朝は、1年生で読み聞かせがありました。どの本も楽しいお話で、子どもたちは聞き入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 修学旅行 清水寺

清水寺に到着しました。
各クラスで集合写真を撮っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 たか〜く つめたよ

 3組で、算数の時間に箱を使って学習をしました。倒れないようにできるだけ高く積むには、箱のどこの形を使ったらいいか、楽しみながら考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生とカンガルータイム

 初めて4年生とのカンガルータイムでした。新聞じゃんけんをして遊びました。おんぶをしてもらったり、だっこをしてもらったりしてうれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 班別タクシー見学

東寺、三十三間堂の様子です。
班別タクシー見学を終えて、三十三間堂に集まっています。
これから、清水寺に向けて出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2

霊山歴史館

幕末維新の歴史を中心にした展示があり、今大河ドラマで話題の西郷隆盛の特設展示もありました。子どもたちも結構楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

平安神宮2

画像1 画像1 画像2 画像2
外国の方に話しかけ、一緒に写真を撮ってもらいました。
外国語活動での練習が生きています。
サインまでいただき、ご機嫌です。

平安神宮

平安神宮の様子です。雨も上がり、庭園も歩きやすくなりました。
応天門や大鳥居を見て「本当に写真の通りだ〜!」と驚くグループがいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

慈照寺銀閣

銀閣を訪れたグループもありました。午前中に見学をした金閣とはずいぶん違います。
画像1 画像1

二条城の見学

二条城には多くの班が来ます。興味深く見学しています。雨が止むといいですね~。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

龍安寺の石庭

石庭で有名な龍安寺です。ずいぶん雨が強くなってきました。でも、子どもたちは元気です。
画像1 画像1

タクシー分散に出発

タクシーで班別分散に出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 修学旅行 班別タクシー見学

それぞれのタクシーに乗って、班別見学を開始しました。

画像1 画像1
画像2 画像2

金閣寺を見学しました

黄金に輝く金閣寺を見学しました。日本の美しさに感動していました。この後タクシーに乗って分散学習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/31 6年 修学旅行
6/1 6年 修学旅行
6/3 10週
6/5 プール清掃
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512