最新更新日:2024/06/09
本日:count up28
昨日:61
総数:376808
第2ステージ(〜8月26日)が始まりました。テーマは「継続・自信」です。これまで積み重ねてきた努力を継続し、自信をもって定期テストや中体連夏季大会に挑みましょう。

1年宿泊教室

画像1 画像1
先生たちも食べ始めますが、みんなが集合してきました。

2年山中湖自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
湖畔散策が終わりました。自然を満喫して、これから昼食です。

1年宿泊教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
続々と食べています。美味しそうです。

1年宿泊教室

画像1 画像1 画像2 画像2
美味しい顔ってこんな顔です。

1年宿泊教室

画像1 画像1
C組3班も美味しそうに食べています。

1年宿泊教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
カレーがもうできました。

1年宿泊教室 カレー作り

画像1 画像1
楽しいことがあるのかなあと鹿が山から下りて来ました。奈良公園に行かなくても鹿は見れます!

1年宿泊教室

画像1 画像1
教頭先生に助けてもらっている班があります。

1年宿泊教室

画像1 画像1
職員は市原先生に野菜調理を任せてあります。近くで野菜を切っている生徒は参考にするといいです。

1年宿泊教室

画像1 画像1
火起こし
真剣に焚きつけをしています。この作業をうまくできると美味しいカレーができるはずです。

3年B組 ねりきり細工体験

画像1 画像1 画像2 画像2
綺麗な和菓子を作り始めています。

1年宿泊教室

画像1 画像1
焚きつけやすいように上杉先生が薪割りをしてくれています。職人ワザです。

2年山中湖自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
湖畔を散策しています。

カレー作り

画像1 画像1
真剣に玉ねぎを剥き、切り始めました。志歩先生の出番ですね。

1年宿泊教室

画像1 画像1
焚付け準備が始まりました。

3年C組 平等院

画像1 画像1
平等院鳳凰堂を見学しました。
ガイドさんのお話を聞いています。

3年A組 清水焼体験

画像1 画像1
仕上げを手伝ってもらいます。

3年A組、清水焼作品が出来上がりつつあります。

画像1 画像1
底の部分に名前を掘ります。

3年B組 北野天満宮

画像1 画像1 画像2 画像2
北野天満宮で昇殿参拝を行いました。

3年D組 伏見稲荷大社参拝

画像1 画像1 画像2 画像2
まだ時間が早いせいか比較的空いています。
鳥居の数を数えながら千本鳥居をくぐりぬけています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
清水町立南中学校
〒411-0917
静岡県駿東郡清水町徳倉2222-4
TEL:055-932-3030