最新更新日:2024/10/31 | |
本日:36
昨日:347 総数:1087441 |
テストに向けての掲示 3年3年生は、進路選択が間近に迫ってきています。明るい進路に向けて頑張ってほしいと思います。 2年生 中間テスト ~朝読書の様子~
中間テスト1日目が始まりました。
国語、理科、社会の3教科になります。 8時25分から35分までの10分間、読書の時間を設けていますが、テスト当日に関しては自習の時間にしています。どの教室でも集中している様子でした。 明日は英語、数学になります。最後の最後まで集中力を切らさず頑張って欲しいものです。 2年生 学習会 part2
今日も学習会がありました。
集中して勉強を進めていました。 いよいよ中間テスト前日となりました。テスト当日も全力で頑張ってほしいものです。 3年生 学習会
本日、中間テストに向けて2回目の学習会がありました。
質問に行く生徒と教室の中で黙々と自習する生徒とメリハリをつけて行うことができています。 明日が本番です。最後の最後まで粘り強く取り組んでほしいと思います。 3年生 アルバム写真撮影
本日、5・6時間目にアルバム写真の個人撮影がありました。
最初は緊張した様子でしたが、最後は皆、笑顔の中で撮影が行われていきました。 今後は、学年写真などを撮影する予定になっています。 1年生 総合の時間
本日の6時間目は、夏休みに行った職業についての調べ学習のまとめをグループになり始めました。
各クラス2〜4人ほどのグループになり、まとめるためにレイアウトを考えているところです。今後、もっと詳しく調べて情報を集めていき、11月に予定されているオープンスクールに掲示するためにがんばって作成していきます。 2年生で行われる職場体験があります。それにつながるように、まずはどんな職業があるのか知ってほしいと思います。 1年生 学習会
本日はST後に学習会を行いました。
3階の2つの教室では自習を行い、廊下では先生に分からないところを質問することができます。自習をしている生徒たちはとても集中している姿が見られました。中間テストは木曜日からです。明日の学習会や休み時間を使って少しでも疑問をなくし、テストに挑んでほしいと思います。 3年生 音楽の授業
音楽の授業では、合唱コンクールに向けて、入退場の動きの確認を行っています。
3年生だけあって、先生の指示に従い、スムーズに取り組むことができていました。 3年生 学習会
本日、ST後に学習会がありました。
どの生徒も熱心に教科担当の先生に質問する姿が見られました。 中間テストまで残りわずかとなりました。最後まで粘り強く取り組んでほしいと思います。 2年生 学習会
本日、授業後学習会が行われました。
質問がある生徒は各教科の先生に聞きに行って理解を深めたり、集中して勉強をしていました。中間テストまで残りわずかとなりました。体調に気を付けて頑張って欲しいものです。 気持ちの良いスタートを朝、気持ちよく一日がスタートできるよう、迎える準備をしています。 平成30年度も後期にはいりました。充実した毎日を過ごしてほしいものです。 後期生徒議会
本日、授業後、後期生徒議会がありました。
「キヨスタグラム」や文化発表会の運営についてなどを話しました。 2学期も様々な行事があります。清洲中学校がより良くなるためにどうしたら良いか考えていました。 2年生 テスト勉強
本日、6限目に2年生は自習、または職場体験活動での自己紹介カードの記入をしました。
分からない問題があると先生や友達に聞いたりして集中している様子でした。 中間テストもよい結果になるように期待しています。 教育実習がスタートしました
朝礼の最後に教育実習を行う、2名の実習生の紹介がありました。
3週間という短い期間ですが、よりよい経験ができるとよいです。 任命式&前後期生徒会役員の挨拶
表彰伝達のあとに後期学級役員の任命式が行われ、代表として、3年A組の室長に校長先生から、任命状が授与されました。
また、前期生徒会長から皆への感謝の言葉が述べられ、後期生徒会役員にバトンが渡されました。 後期の役員を中心にさらに笑顔あふれる清洲中をつくりあげてほしいと思います。 表彰伝達9
体育大会ブロック優勝 B組
ブロック優勝に関しては、生徒会長から3年B組の室長へ表彰状が手渡されました。 表彰伝達8
新記録賞
200m女子 1年生 走高跳び男子 3年生、2名 みんなでジャンプ 3年A組 表彰伝達7
みんなでジャンプ 優勝
3年A組 2年F組 1年B組 表彰伝達6
体育大会 総合優勝
3年B組 2年A組 1年B組 表彰伝達5
西春日井地区読書感想文コンクール 入賞
|
清須市立清洲中学校
〒452-0931 愛知県清須市一場695番地 TEL:052-400-2961 FAX:052-400-8404 |