最新更新日:2024/06/12
本日:count up5
昨日:205
総数:544724
第2ステージ「挑戦」 6月3日〜8月26日

3月9日(水) 3年生奉仕作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の午前中に、3年生が奉仕作業を行いました。3年間通った学校をできるだけ良い状態で受け継いでいこうという意欲をもって作業してくれました。普段はできない駐車場のライン引きや側溝の土あげなどを一生懸命がんばってくれました。

3月9日(水) 全校朝礼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全校朝礼で、給食の調理員さんに感謝する会を行いました。いつもの年は、1月の給食週間の中で実施しますが、新型コロナウイルス感染症の影響により、延期されていました。小規模にはなりましたが、リモートで全校生徒が見守る中、代表として給食委員長が調理員さんに感謝の言葉を述べました。今年度の給食も残りわずかになったので、今まで以上に味わってほしいと思います。
 感謝する会に続いて、今年度最後の表彰を行いました。様々な場面で活躍した生徒に加え、良い行いをした生徒を善行賞として表彰しました。

3月4日(金) 令和4年度前期生徒会選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 来年度のリーダーを決める生徒会選挙が行われました。
 演説会では、立候補した生徒が自分の思いを1.2年生全員に語りかけました。どの候補者も学校をもっと快適で楽しい場所にしたいという思いをもっていることが伝わりました。演説を聴いている生徒も一生懸命耳を傾け、立候補者の思いを受け止めていました。一人の演説が終わるたびに、大きな拍手が学校中に響き渡っていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
清水町立清水中学校
〒411-0903
静岡県駿東郡清水町堂庭267番地
TEL:055-975-1073