最新更新日:2024/06/03
本日:count up94
昨日:144
総数:477187
校訓「創造・責任・健康」

道徳の授業

 今日の6時間目は、道徳の時間でした。各クラスの先生が、思いを込めた題材について生徒の皆さんと一緒に考え、互いに伝え合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国学力学習状況調査(3年生)

今日の午前中、全国学力状況調査(中学3年生対象)が行われました。国語・数学の2教科のみで、これまでに身についた学力をはかるテストでした。生徒の皆さんの懸命に問題に取り組む姿が印象的で、今回の結果を入試までの勉強に生かしてほしいと思います。
画像1 画像1

5/27 PTA役員会・委員会

5月26日(水)に本校体育館にてPTA役員会・委員会を行いました。緊急事態宣言の中でしたが、今後のPTA活動における報告や協議事項がありましたので、感染症対策をした上で委員の皆様のご理解をいただき開催させていただきました。小塚会長からは、制限がある中でも、工夫してできることを考えて活動していきたいのでご協力お願いしたいというお話がありました。ご多用の中、委員の皆様には多数ご出席いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期中間テスト(1日目)

 今日から2日間、中間テストが始まりました。生徒の皆さんは、集中して問題に取り組んでいました。明日も引き続き、頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】進路を見据えて

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は、担任の先生と進路面談を行っています。
将来やりたいこと、そのために必要なこと、そして今不安に感じていることなど、担任の先生とともに、自分に合った進路選択ができるように準備を進めています。

5/21 道徳(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日六時間目の道徳の様子です。それぞれの学級で、他者との関わり合いについて話し合ったり、自分自身を見つめなおしたりと一生懸命取り組んでいました。

富士急ハイランド2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
絶叫系アトラクションも楽しんでいます。

富士急ハイランド1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝から元気いっぱいの子どもたちです。

2日目 退村式

画像1 画像1
画像2 画像2
山中湖ペンションのオーナーのみなさま、ありがとうございました。

思い出に残る楽しい時間を過ごすことがてきました。

ペンションにて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
山中湖のペンションに宿泊しました。

校外学習(1年生)

 本日は、天候に恵まれ、無事校外学習を行うことができました。感染症対策のため、残念ながら衣装を着ることはできませんでした。しかし、世界の国々について知り、美味しい料理を味わい、班の仲間と交流を深めて、充実した一日となりました。
 明日も普段通りの授業があります。しっかりと身体を休め、気持ちを切り替えて、元気に登校してほしいと思います。

画像1 画像1

富士サファリパーク

画像1 画像1
画像2 画像2
 

富士サファリパーク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

富士サファリパーク

画像1 画像1
画像2 画像2
 

富士サファリパーク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
迫力満点です!

富士サファリパーク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
園内を散策しています。

富士サファリパーク

画像1 画像1
画像2 画像2
予定より30分以上早く到着しました。班別行動でそれぞれ楽しい時間を過ごしています。

バス内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな楽しそうです。

校外学習(1年生)

 本日、1年生は校外学習としてリトルワールドに出発しました。出発式では、学年主任の先生から、異国の文化を体験して、私たちの日本の文化との違いを見つけてきましょうとアドバイスがありました。感染症対策を心がけ、元気に学んできてほしいと思います。
画像1 画像1

修学旅行(出発式)

 本日から3年生は、1泊2日の修学旅行に出発しました。出発式では、校長先生より、3年生のスローガンのもと、しっかり健康・安全に気を付けて楽しみましょうとお話がありました。生徒代表からは、皆さんと時間を守って安全に協力して行動しましょうと呼びかけて確認をしました。感染症対策で制限のある中、中学校での思い出づくりをたくさんしてきてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
豊山町立豊山中学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町
大字豊場前池39番地
TEL:0568-28-0021
FAX:0568-28-0388