最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:30
総数:186879
日常のようすをアップしています!

3年 音楽

「聖者の行進」の合奏の配役を決めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 国語

あまりにも板書が美しかったので、子ども達に入ってもらって記念撮影しました。
担任の先生が教室に戻ってきて「何やってるの?」と言われてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 図工

「のってみたいな いきたいな」の、導入のお話でした。
私は豪華客船に乗って、鹿児島県の百合ヶ浜に行ってみたいです。
豪華客船からボートに乗り換えて、沖に繋がる砂浜を歩いてみたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 算プ

かけ算(九九)を、マスを使って勉強していまいた。
画像1 画像1

2年 算数

プリントをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 ひみつ

何やらプリントを書いていましたが、内容はヒミツにしておきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 総合 図工?

昨日と同じく、ドリームマップと図工です。
ワークスペースで図工をしている人が一人増えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あおば組

3人それぞれ、勉強しています。一人は大好きな給食待ちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハピニコ7

高学年がお手本を見せるので、低学年の子も話しやすいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハピニコ6

アドジャンでした会話の続きで、休み時間も「おしゃべり」してくれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハピニコ5

しゃべっているうちに、自然に打ち解けていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハピニコ4

私のようなおしゃべり好きには、とっても楽しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハピニコ3

お題の質問に答えていって、その答えにさらに質問をつなげて会話をしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハピニコ2

アドジャンは、じゃんけんのように指を出して、その本数で「お題」が決まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハピニコ1

今日は、縦割り班で「アドジャン」をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日(火)給食

さつまいものみそ汁、そぼろ炒め、はりはりづけ、手巻きのり、でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あおば組

5時間目の始めにおじゃましたときは、「撮影不可」でしたが、再度訪問したら「撮影可」になっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 国語

テスト返しでした。問題の解き方を、担任の先生が熱く語っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 総合?

「学校じまん」というお題で、調べ学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 算数2

仲良く教え合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/7 授業参観
感謝の会
学校評議員会
2/9 入学説明会
瀬戸市立品野台小学校
〒480-1214
愛知県瀬戸市上品野町1234
TEL:0561-41-0041
FAX:0561-41-3053