最新更新日:2024/05/23
本日:count up168
昨日:183
総数:756455
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

6年生 南っ子発表会

6年生『わたしたちのあしあと これまでとこれから』
南っ子発表会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 南っ子発表会

3年生『ホップ ステップ ジャンプ』
南っ子発表会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 南っ子発表会

5年生『君たちはどう生きるか その答えがこれだ』
南っ子発表会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 南っ子発表会

2年生『スマイル 2年生』
南っ子発表会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 南っ子発表会

4年生『共に 生きる』
南っ子発表会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 南っ子発表会

1年生『なかよし 1年生』
南っ子発表会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発表会発表会 6年

「わたしたちのあしあと きれまでとこれから」修学旅行、外国語、音楽、国語の宮沢賢治の学びを堂々と立派に発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南っ子発表会 3年

「ホップステップジャンプ」日常生活で不思議に思った温度や重さなどを仮説を立てて実験したり、ピタゴラスイッチをまねてじゃんけんゲームを考えたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南っ子発表会 5年

「君たちはどう生きるか」総合のSDGs,社会の農業、水産業、国語のたずね人、音楽の合唱などの学びをアイデアいっぱいに発表しました。アンコールとしてトワリングも発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南っ子発表会 2年

「スマイル2年生」音楽、生活、算数、体育などの学びをクイズや動画で発表しました。九九も歌で覚え、みんなで歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南っ子発表会 4年

「共に生きる」総合的な学習で学んでいる福祉について、自分たちのアイデアも入れての発表でした。手話でのハッピネス、感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南っ子発表会 1年

なかよし1年生。音楽、生活、国語など、これまで学習してきたことを、堂々としっかり発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 南っ子発表会舞台の裏側

 明日のために最後の練習をしました。舞台の裏側でも一生懸命です。
画像1 画像1

6年生 明日は南っ子発表会

 発表の成功に欠かせない人たちです!明日も頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし 1年生

 図画工作科でお話の絵を描いています。大きな画用紙に挑戦します。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 学級遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
発表会の緊張からも解き放され、いつにも増して楽しいケイドロでした。

6年生 南っ子発表会(児童鑑賞日)

画像1 画像1
6年生の南っ子発表会(児童鑑賞日)の様子です。
『わたしたちのあしあと これまでとこれから』

3年生 南っ子発表会(児童鑑賞日)

画像1 画像1
3年生の南っ子発表会(児童鑑賞日)の様子です。
『ホップ ステップ ジャンプ』

5年生 南っ子発表会(児童鑑賞日)

画像1 画像1
5年生の南っ子発表会(児童鑑賞日)の様子です。
『君たちはどう生きるか その答えがこれだ』

2年 南っ子発表会(児童鑑賞日)

画像1 画像1
2年生の南っ子発表会(児童鑑賞日)の様子です。
『スマイル 2年生』
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/1 6年生を送る会
3/3 42週
3/5 全校集会(最終) 中学校卒業式
3/6 5時間下校
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512