最新更新日:2024/05/23
本日:count up155
昨日:183
総数:756442
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

授業公開 授業の様子4

授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業公開 授業の様子3

授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業公開 授業の様子2

授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業公開 授業の様子1

本日(6月10日)授業公開が行われました。
お忙しい中、たくさんのご参観をいただきありがとうございました。

授業公開の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 社会

 歴史の授業が始まっています。
 西暦や世紀、時代について確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 プール開き

 クラス毎に、楽しくプールに入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 田植え

泥に足をとられながら、一生懸命田植えをしました。
植え方をしっかりと聞き、同じ間隔で植えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 カードゲームで13桁という億をこえる大きな数字をつくりました。つくった数字をみんなで確認し、楽しみながらもしっかり学びました。

なかよし 1年生

学年体育の授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし1年生

 読み聞かせがありました。音楽では、打楽器を使ったリズム打ちをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし1年生

 1年生全員で体育をしました。いろいろな投げ遊びを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 13桁の数を考えてクラスで交流しむした。

5年生 田植え

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
田植え体験をしました。
苗を手で植える大変さを身をもって味わいました。

5年生 田植え

子どもたちに田植えはしたことがあるかと問うとチラホラ。
ほとんどの子にとって、今回の経験は初体験になりました。

手植えの難しさ、機械による作業内容の変化等
子どもたちにとって新しい気付きがあったことかと思います。
1年間、稲の成長を見守っていきましょう。

保護者の皆様におかれましては
度重なる予定変更でご迷惑をおかけしました。
急な連絡にも対応していただき
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 食指導

 岩倉でつくられている野菜について学習しました。給食に使われているものがたくさんありました。
画像1 画像1

6年生 家庭科

 手洗いの後は、しわを伸ばし、形を整えて干しました。お家でもぜひ、手洗いにトライしてみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 家庭科

 自分で履いたくつ下を、手洗いで洗濯しました。洗い終わった後の水がにごっていて、思ったよりよごれていたことに驚きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ビー玉を転がして遊ぶ立体迷路をつくっています。それそれが作品のテーマを決めて、アイデアいっぱいの迷路をつくっています。
あっと驚く仕掛けも…。どんな迷路ができるのか今から楽しみです。

6年生 租税教室

 税理士の方から、税について話を聞きました。社会の授業でも、税金について勉強をしてきました。DVDも見ながら、私たちの生活には欠かせないものだということが改めて分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 国語

 話し言葉と書き言葉の違いについて話し合いました。それぞれの特徴を理解したうえで、適切な言葉を使うことが大切だということに気付きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 全校集会(最終) 中学校卒業式
3/6 5時間下校
3/8 5時間下校
3/10 43週
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512