最新更新日:2024/05/24
本日:count up19
昨日:115
総数:756790
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

6年生 英語2

 美しい発音で、聞きやすい英語です。
画像1 画像1

6年生 算数

比例の学習のまとめです。2つの量にどのような関係があるのか、表やグラフ、式をもとに説明できるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 英語

グループごとに考えた、スペシャルランチのメニューを、英語のスピーチで発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 南っ子発表会練習

初めて2年生全体での合わせ練習をしました。
他のクラスの発表を見て、刺激を受け、やる気がみなぎっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 南っ子発表会にむけて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本番まで残りわずか。
 本番に向けて学年で練習しています。
 少しずつ形になってきたかな?

3年 南っ子発表会練習

 本番に向けて通し練習をしました。
画像1 画像1

5年生 調理実習

お味噌汁は煮干しでだしをとって作りました。
大根と油あげとネギを入れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 調理実習

5年生は調理実習でご飯とお味噌汁を作ります。
ご飯は鍋で炊いてお米の様子をよく観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 南っ子発表会に向けて

5年生も南っ子発表会に向けて練習に取り組んでいます。合唱もがんばっています。
画像1 画像1

なかよし 1年生

 国語科の「じどう車くらべ」の学習を生かして、今度は自分で選んだ車を紹介する文を書きます。どの車にしようかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

 算数「かたちづくり」の授業では,色板をずらしたり 回したり 裏返したりすると,形が変わることを学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 帰りの会

毎日、九九の歌を歌っています。家での九九カード練習も、そろそろシャッフルして取り組めるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 南っ子発表会練習

来週に向けて、各クラス最後の微調整をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 南っ子発表会の練習

画像1 画像1
練習にも熱が入ってきました。
思いよ届け!

6年生 今日の様子

「わたしたちのあしあと これまでとこれから」少しずつですが、完成に近づいています。来週の本番、お楽しみに。
画像1 画像1

6年生 書写

 国語の授業で考えた秋の俳句を、小筆を使って丁寧に書き上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 家庭科

 みんなで協力して、手際よく調理しました。お家でもぜひチャレンジしてみてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし 1年生

 読み聞かせを楽しんでいます。3冊読んでいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 理科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鉄を温めると大きくなる・・・?
これまでに学習してきた空気や水の性質と比べながら実験をして確かめました。予想はしていたものの驚きの結果となりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/23 春季休業
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512