最新更新日:2024/05/23
本日:count up130
昨日:183
総数:756417
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

6年生 図工

 読書感想画に集中して取り組んでいます。色を塗って、お話の世界観が出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 今日の様子

南っ子発表会に向けて、全体練習はじめました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数

「九九の秘密みつけ」にも慣れてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 家庭科

 環境に配慮しながら調理することに心がけています。野菜を切るときは、切って捨てるところが少なくなるように気をつけたり、水を出しっぱなしにしないように気をつけてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 南っ子発表会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで発表会で歌う歌をうたいながら手話の練習をしています。そんな、子どもたちの笑顔と歌声は心が温まります。

発表会まで、あと一週間あまり!

なかよし 1年生

 授業の様子です。ペアで話しながら、答えを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 国語

グループに分かれて、自分の悩んでいることや、友達に聞いてみたいことなどを話題に、相談をしました。
相談する時のポイントの中から頑張りたいことを決めて活動に取り組みました。

画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 体育

走り高跳びと鉄棒に分かれて、それぞれの目標の高さや技を達成するために頑張ってます!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 朝の読み聞かせ

今日は、校長先生に読み聞かせをしてもらいました。読書の秋、たくさん本を読んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 国語

「そうだんにのってください」の学習では、友だちの相談ごとを班で話し合いました。相手の言いたいことをしっかり聞いて、話をつなげる学習です。5つのわざを使いながら上手に話ができるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし 1年生

6年生と遊びました。嬉しそうな笑顔がはじけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 南っ子発表会練習

南っ子発表会に向けて練習をしました。
みんなで動きを確認したり、「こうした方がいいんじゃないか」と相談しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 1年生との交流

 交流第2弾!室内でなんでもバスケットをしました。気持ちがこもった手紙をもらい、今日も笑顔があふれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 理科

 水溶液の性質や働きを手がかりにして、7種類の液体を判別する方法を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 家庭科

これまで学習してきた、ゆでる調理といためる調理で、ベーコンポテトを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数

歌で覚えた、九九の七の段について、その秘密をみんなで探りました。
みんなでたくさんの秘密を見つけることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 生活科3

「おもちゃまつり」の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 生活科2

「おもちゃまつり」の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活科

1年生を招いて「おもちゃまつり」を開催しました。「楽しい。すごい。」という声が多く聞かれました。おもちゃだけでなく、国語科ので学習した「お手紙」の音読劇も見てもらいました。今月は、一緒に遠足にも行きます。さらに仲良くなれそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 理科

かがみで日光をはね返して、的当てをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/23 春季休業
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512