最新更新日:2024/05/23
本日:count up14
昨日:178
総数:756479
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

1年生 遠足

 遠足で御土井公園に出かけました。
遊具で遊んだり、お弁当を食べたりして楽しく過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 春の遠足

 お祭り広場や,市役所の見学をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 学年集会

 学校での過ごし方や、修学旅行について話を聞きました。
画像1 画像1

6年生 お弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、お弁当の用意ありがとうございました!

4年生 春の遠足

画像1 画像1
さかき運動公園で、しっぽとり大会‼️
1組vs2組vs3組
優勝は…。

4年生 春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
まちにまった、お弁当の時間。
みんな笑顔で昼食中です。

4年生 春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
五条川左岸浄化センターの施設内を見学。
たくさんの機械や水そうなどがありました。
水がきれいになるヒミツを見つけました。

4年 春の遠足

画像1 画像1
五条川左岸浄化センターに着きました。
水がどのようにきれいになるのかを教えてもらいました。
この後は施設内を見学します。

4年生 遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
目的地に到着しました。

4年生 春の遠足

画像1 画像1
元気いっぱい、春の遠足にでかけました。

なかよし 1年生

 初めてのことへの挑戦も、元気いっぱいがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 タブレット学習

タブレット学習でキャラクターを動かしてゴールを目指すプログラミングに挑戦しました!
みんな集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 理科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 “春らしさ”をさがして、校庭でフィールドビンゴをしました。いろいろなものを触って確かめたり,においをかいだり…。それぞれが春を感じられました。

4年生 体育の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 友だちと協力しながら,体を動かしましました。友だちの動きに合わせて動くのはなかなかハードだったようでしたが、汗をかきながらも楽しく活動しました。
 暑くなってきてきましたので、十分な水分をもたせていただきますようお願いします。

6年生 起震車体験

 実際に起こった地震の揺れを体験しました。いつ起こるか分からない大地震の怖さを知りました。もしもの時、自分の命は自分で守りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 図工

 絵の具を使って,季節ごとの葉っぱに色を塗りました。
画像1 画像1

認証式

前期運営委員、委員会委員長、学級委員の認証式をオンラインで行いました。代表の児童に認証状を渡した後に、「人それぞれに与えられた役割(委員や係・当番の活動など)を精いっぱい果たすことで誰かの役に立ち、必ず認めてくれる人がいる」と話し、「One for all All for one(ひとりはみんなのために みんなはひとりのために」の言葉を紹介しました。後半は最近であったすてきな詩をいくつか紹介しました。(紹介した詩は校内の各所に掲示してあります。)
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生 図書室利用2

 
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

 入学して一週間あまり、やる気いっぱいの1年生です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図書室利用

今年度もたくさん本を読めるといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 1週 辞令伝達式
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512