最新更新日:2024/05/24
本日:count up8
昨日:115
総数:756779
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

5年 キャンプファイヤー

トワリングの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 キャンプファイヤー

代表の子たちによるトワリングです。これまでの練習の成果を発揮して、ステキな演技を披露してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 キャンプファイヤー

少しずつ暗くなってきて、スタンツも盛り上がってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 キャンプファイヤー

学年全員で震源地ゲームです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 キャンプファイヤー

キャンプファイヤーが始まりました。最初のスタンツは、ジャンケン列車です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 火起こし

火起こしに挑戦です。火起こし器、火打ち石、虫眼鏡などを使って、火を起こしています。火起こし器は、相当むずかしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 野外炊事 いただきます

ご飯を炊き、カレーができあがりました。美味しく「いただきます!」
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 野外炊事場

日差しは暑いですが、炊事場には屋根があり、心地よい風もふいています。隣には夜に使用するファイヤー場があります。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 野外炊事

炊飯場に移動して、野外炊事でカレー作りです。材料を切って準備する係と火を起こす係に分かれて作業をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年野外学習 入所式

美浜自然の家に予定どおり到着し、ホールで入所式です。施設の方に挨拶をし、施設のルールや使い方などの説明を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 阿久比PA

阿久比PAでトイレ休憩です。
バスの中はバスレクで盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 出発しました!

晴天の中、5年生が野外学習に出発しました。楽しく思い出に残る2日間にしてきます!
保護者の皆様、準備やお見送り、ありがとうございました。
画像1 画像1

5年生 学年集会

いよいよ5年生は日曜日から野外学習に出発します。
野外学習に向けて校長先生が大切にしてほしいことをお話してくださいました。
子どもたちの気持ちも高まっています。
天気にも恵まれそうです!思い出に残る2日間にしたいと思います。
画像1 画像1

4年生 水がきれいになりました

 社会科の学習で水の濾過について学び、自分たちも作ってみたいと小石などを集め、自作の濾過装置を作りました。なかなか上手くいきませんでしたが、原因をつきとめては改善し、ついに成功!!
 興味をもったことをやってみる。そんな姿をこれからも応援していき対です。
画像1 画像1

4年生 体育の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週も気温が上がりました。十分な水分を持たせていただきありがとうございます。来週も暑い日が続くことが予想されていますので、気持ち多めの量を持たせていただきますようお願いします。

6年生 今日の様子

 修学旅行の班が決まりました。早速、京都のタクシー分散でまわるコースについて決め始めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし1年生

アサガオの芽が出てきたので、みんなで観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 今日の様子

 南小150周年記念イベントの実行委員メンバーが、全員集まりました。有志でたくさんのメンバーが集まってくれました。2月までの長いプロジェクト、よろしくお願いします。
画像1 画像1

6年生 家庭科

 今日は3組が調理実習を行いました。安全に気をつけながら、手際よく野菜炒めを作っていました。自分たちで作った料理は、とてもおいしかったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新たにメンバーを加えた図書ボランティア レインボー作業班 始動

画像1 画像1
◆図書ボランティア【レインボー作業班】に新たに6人メンバーが加わりました。
和気あいあいと楽しく活動がスタートしました。
これからも随時、新入会員を募集します。

◆今年後はマリオが、世界のおやつを紹介していきます。お楽しみに。ヒャッホー!

◆読書週間のプレゼントも作成中です。
図書館に来てたくさんの本を読んでいってください。待っています。

◆次回は6月14日(水)12時30分から【ほんのくに】にて行います。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 1週 辞令伝達式
4/3 入学式準備
4/4 入学式
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512