最新更新日:2024/05/20
本日:count up7
昨日:193
総数:755921
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

5年生 6年生ありがとう

 今朝教室に行くと、うれしいメッセージが!6年生からの気持ちがうれしかったね。消すのがもったいなくて、記念撮影をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 トワリング反省会

 トワリング本番の演技を動画で見ました。自分の演技を見るのが初めてだったからか、演技の美しさにはびっくりした様子。ここまで本当によく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

 学校探検をしています。いろいろな教室があることを学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 国語

昨日準備した、質問原稿をもとに図書ボランティアの方にインタビューしました。
画像1 画像1

4年生 国語 聞き取りメモの工夫

画像1 画像1
画像2 画像2
いろいろな先生にインタビューしながら、聞き取りメモをする練習をしています。

6年生 家庭科2

強火で手早く炒められるように、みんなで効率よく調理しました。野菜嫌いの子も、美味しく感じたようです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 家庭科

6年生はじめての、調理実習です。いためる料理「いろどりいため」に挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はハードルをやりました。

なかよし1年生

英語活動の様子です。じゃんけん遊びをして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 今日の様子

昨日、雨の中運動場にバスが入ったので、土がでこぼこで、安全に遊べる状態ではありませんでしたが、多くの6年生がとんぼを使って土をならしてくれて、きれいになりました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 国語

学校を支えてくださいっている大人にインタビューにいきます。グループに分かれて質問の原稿作りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生  生活

 ミニトマトの鉢に支柱を立てました。大きく育ちますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生  図画工作

ザリガニを描いています。はさみ、ひげ、足、細かい所もよく見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学年体育2

 
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 学年体育

みんなでいろいろな運動に挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習

大府のサービスエリアでトイレ休憩をして今出発したところです
画像1 画像1

野外学習

自然の家を出発しました。
画像1 画像1

野外学習

退所式が始まりました。
画像1 画像1

野外学習

頭を使ったので、お腹ペコペコです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習

見事、脱出成功チームが現れ始めました。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/15 クラブ2
5/16 内科13:30
5/17 内科13:30 PTA役員会・委員総会1
5/18 南小学校区スポーツ大会10:00〜11:30
5/19 8週
5/21 全校集会
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512