最新更新日:2024/06/01
本日:count up26
昨日:24
総数:111232
校訓「じょうぶな子 なかのよい子 考える子」  令和6年度もがんばりましょう!
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
学習指導要領ウェブサイト

2年生 図工「ともだちハウス」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組に続いて、2組の様子です。
完成したハウスにお友達が遊びにきました。
プールに入ったり、すべり台をすべったりするなど、楽しく遊ぶ様子があちこちで見られました。

材料の用意などご協力いただきありがとうございました。

実習生の先生と ♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育「ボール遊び」の授業をしてくださいました。

楽しく練習やゲームに参加することができました。

教育実習も残すところあと1日・・・名残おしいですね。

6年生グループ活動

今年度は6年生の新たな取り組みとしてグループ活動を始めました。
班長を中心に一週間の生活を振り返り、話し合いを通して、来週の課題を決めていきます。
今日は第一回目のグループ活動でしたが、それぞれが意見を出し合って、活発な話し合いがされていました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ともだちハウス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ともだちハウスが完成しました!

今日は、完成したともだちハウスでみんなで遊びました。どの子のおうちもすてきなデザインです。

材料集めのご協力ありがとうございました。

2組さんは金曜日に遊ぶ予定です。お楽しみに・・・

3・4年生 運動会4

最後に集合写真です。

保護者の皆様、本日はご参観いただきましてありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生 運動会3

次にウルトラハリケーンの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生 運動会2

次に徒競走の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・4年生 運動会1

一人一人が一生懸命練習に取り組み、本番では精一杯の力を出し切ることができました。

まずはダンスの様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 運動会 その4

みなさん よくできました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 運動会 その3

どの子も一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 運動会 その2

続いて、競技の様子をどうぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 運動会

ご参観ありがとうございました。

どの子も一生懸命がんばっていてすばらしい運動会だったと思います。

おつかれさまでした★
画像1 画像1
画像2 画像2

5・6年生運動会の様子5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
騎馬戦の様子です。

5・6年生運動会の様子4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
騎馬戦の様子です。

5・6年運動会の様子3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
騎馬戦の様子です。

5・6年生運動会の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
棒取り合戦の様子です。

5・6年生 運動会の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
短い練習期間でしたが、運動会では高学年らしい頼もしいかっこいい姿をたくさんみせてくれました。
徒競走の様子です。

4年生社会科

 愛知県の産業の様子を「農業」「林業・水産業」「工業」「商業」「運輸業・情報通信業」の5つのグループに分かれて調べました。
発表では、クイズを取り入れたり表やグラフを使ったりして、わかりやすく説明できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 校区探検

北方面に校区探検に行きました。
交通ルールをしっかりと守り、町の方々にあいさつをしながら歩いている姿がとても素敵でした。
この調子で運動会も頑張りましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2

1,2年生体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の練習が順調に進んでいるので、今日は、1年生と2年生でお楽しみ「新栄サーキット」を行いました。

2年生は1年生に新栄サーキットのやり方を親切に教えてくれました。

1年生は初めての遊戯にも積極的にチャレンジすることができました。

ほほえましい姿をたくさん見ることができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
豊山町立新栄小学校
〒480-0201
愛知県西春日井郡豊山町大字青山字東川100
TEL:0568-28-3457
FAX:0568-28-3458