最新更新日:2024/06/12
本日:count up364
昨日:963
総数:479407
校訓「創造・責任・健康」

朝食の時間です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の集いの後、朝食をいただきました。

朝の集いの様子

画像1 画像1
湖畔の静かな波の音を聞きながら、朝の体操を行いました。


iPhoneから送信

楽しくキャンプファイアを終えました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部屋での様子です。

楽しかったキャンプファイア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプファイヤーの様子です。

サイリウムパフォーマンス

画像1 画像1
みんなの手拍子で盛り上がりました。

スタンツで盛り上がっています!

画像1 画像1
 

キャンプファイアの様子です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遠き山に日が落ちて、火の神から5つの炎をもらいました。各クラスのスタンツで盛り上がっています。

キャンプファイヤーが始まりました!

画像1 画像1
 

夕食の時間です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すき焼きをいただきます。

筏レース開催

画像1 画像1
画像2 画像2
沖にあるカラーボールをタッチして浜辺に戻ってきます。白熱したレースが行われています。

筏作り2

画像1 画像1
画像2 画像2
インストラクターの説明を受けながら、家具クラスで協力して筏の完成を目指しています。

筏作り始めました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学級で二艇作っています。

筏作り体験

画像1 画像1
画像2 画像2
インストラクターの方から使用する道具の説明を受けました。

これから、クラスごとで協力して筏作りを行っていきます。

琵琶湖の辺りにて

画像1 画像1
画像2 画像2
学級写真の撮影後、ランチタイムです。

入村式

画像1 画像1
無事、休暇村に到着しました。

午後からの筏作り体験に向け着替えを済ませ、入村式を行いました。

休暇村の方から、施設の使い方についての注意点などの説明を受けました。

宿泊先に到着しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
入村式の様子です。

自然体験学習に出発しました

画像1 画像1
出発式を終え、近江八幡へ出発しました。
1泊2日の体験を経て、各クラスの絆を深められたらと思います。

出発します

画像1 画像1
無事バスに乗車し、自然体験学習へ出発します!

自然体験学習に出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出発式を終え、バスで目的地に向かいます。

6/9(日) あつまれ!ピカッと隊

 本日は豊山町主催の清掃活動「あつまれ!ピカッと隊」に部活動ごとに参加しました。校内の除草をしたり、町内を歩きゴミ拾いをしたりと地域に貢献することができました。あいにくの天候で、蒸し暑い中でしたが、一生懸命取り組む姿はとても素晴らしかったです。今後も地域に愛される豊中生でいられるように、様々な活動に進んで参加してほしいと思います。
 写真は、文学部の活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
豊山町立豊山中学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町
大字豊場前池39番地
TEL:0568-28-0021
FAX:0568-28-0388