最新更新日:2024/06/01
本日:count up11
昨日:441
総数:664649
光陵中学校の校訓は、「アンビシャス(夢)」「プライド(誇り)」「フレンドシップ(友愛)」

6/1 野外活動32

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退所式の様子2です。

6/1 野外活動31

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生を乗せたバスは、予定通り宿泊先を出ました。学校到着は4時半の予定ですが渋滞を心配しています。到着時刻の変更があり次第ホームページ、メール等でお知らせします。
写真は退所式の様子です。

6/1 野外活動30

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
砂の造形の活動中です。

6/1 野外活動29

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気も良く、今は浜辺で砂の造形活動をしています。
班ごとにどんな作品ができるかな?

6/1 野外活動28

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
掃除しています。

6/1 野外活動27

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3日間利用させていただいた施設を掃除しています。
思い出に残る時間をありがとう!

6/1 野外活動26

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最終日の活動が始まりました。
朝の集いでは、ドイツから研修に来た方たちと交流しました。
この後は朝食を食べます。

5/31 野外活動25

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自由時間の様子の続きです。
生徒たちはお風呂に入り、就寝準備をしています。
2日間、ほとんどの生徒が元気に楽しく過ごすことができました。明日が最終日です。お家の方に「楽しかったよ」と帰ることができるように、明日も怪我や体調不良に気をつけて過ごしてほしいと思います。
本日は1年生の校外学習や2年生の野外活動、3年生の学校の様子など、たくさん生徒たちの活躍をお伝えすることができ、うれしい思いとともに、生徒たちのがんばり、それを支えてくださっているお家の方に感謝する1日となりました。
本日のホームページの更新はこれで終わりとします。おやすみなさい⭐

5/31 野外活動24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
内容が前後しますが、夕方の自由時間の様子です。

5/31 野外活動23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食を済ませ、全員で夕陽をバックに写真を撮りました。
今は体育館で学年レクをしています。

5/31 野外活動22

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カッター体験の様子です。

5/31 野外活動21

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後からはカッター体験です。みんなの力を合わせてボートを進めます。
きっとクラスの絆が深まると思います。

1年生校外学習8

レクを終え、これから学校に戻ります。
15時15分頃に下校する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/31 野外活動20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
飯盒炊爨の様子です。その4

1年生校外学習7

画像1 画像1
昼食の様子5

お弁当を食べ終え、学年レクをしています
画像2 画像2

5/31 野外活動19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
飯盒炊爨の様子です。その3

5/31 野外活動18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
飯盒炊爨の様子。その2

5/31 野外活動17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
飯盒炊爨の様子です。カレーライスをお腹いっぱい食べました。

1年生校外学習6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食の様子4

1年生校外学習5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食の様子3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
瀬戸市立光陵中学校
〒489-0886
住所:愛知県瀬戸市萩山台9丁目244
TEL:0561-21-4660
FAX:0561-21-3844